飛行機の出発時間が1時間半も遅れると


ANAから連絡がありました。



離陸の5時間ほど前だったので


幸いまだ家にいたので問題なし。


ゆっくり支度ができましたが


逆に気が抜けてどっと疲れました。



空港では遅延のお詫びということで


1人750ルピー(約1350円)分


フードチケットをくれました!


こんなサービス初めて!



ナチョスのインド版みたいなのと


チキンティッカマサラをオーダー。


娘達はピザにモモにデザートにと


750ルピーはかなりお腹いっぱいに!


欲張って目一杯頼むから……



ちなみにやっぱりアルコールは


買えないチケットなので別会計と


なりました(笑)…


そして


なぜかマックでだけは使えないチケットで


娘が文句言ってましたが……


それでも大満足でした。