新しいお手伝いさんを連れてきた


エージェントが


ヒンディーになまりになまった英語で


彼女はもう7?17?年働いてて


↑発音が判断できない


ベテランですと。



はあそうですか…



ナマステ〜


ああまた英語通じない子かあ……


と思いつつ



とりあえず出かけました。


そろそろ家事終わってるかなと


数時間後に帰宅して


まず買い物したものを納めようと


キッチンへ。



おや!




一目瞭然で




キレイ‼️



キレイです‼️



シンクも蛇口もピカピカに磨かれてる‼️


電子レンジにオーブンに



トースターも中まで掃除してある‼️



前のお手伝いちゃんじゃありえない!!




そして何より感激したのは



ゴミ箱がピカピカになってる‼️



いつもこれも自分で拭き掃除してたのよ!


前のお手伝いが拭かないから!



洗面台もバスルームも


キッチリ几帳面に掃除されてる!


ベランダもビショビショじゃないし


洗濯機の前にバケツが放置されてたり


ベランダの手すりにモップが放置されてたり


しない!


ちゃんと見えないところに掃除道具も


キッチリまとめて片付けてる!



こうも違うかと思いました。


これならひとつも文句ないので


英語話せなくてもいいやと思いました(笑)。。