一昨日のパーティに着物で行ったら


また違うパーティにお呼ばれしました。




とっても素敵なガーデンパーティでした!






ライトニングが趣向を凝らされていて…










しかし


パーティでしっかり社交するなら


ほぼほぼ飲み食いできないものと


悟りました(笑)…。。



色々な方に挨拶したり


声を掛けられたり


会話すると


飲んでる場合じゃない……。




でもたくさんの方に


着物のおかげで!お声がけ頂き


楽しませていただきました。


苦労した甲斐があった!



しかし


意外だったのは


一昨日も昨夜のパーティも


日本のご婦人方は


みなさんサリーお召しでした。


そうか〜


郷に入っては郷に従えの精神かあ!


自分からは出て来なかった発想です…



自分はハナっから


サリーに戦いを挑むなら着物しかないと


戦闘態勢でしたから(笑)。