インドの屋台で買えるスナックで


1番のお気に入りはコレ↓



青唐辛子のフリッター、

ひよこ豆の粉を練って団子にしたもののフリッター、


これに


パクチーの辛酸っぱいソースをかけて食べる


ラムラデュという一品。



こないだ昼間にコレ食べたいから


買ってきてと運転手に言ったら


アレは夜のスナックだから


17時以降じゃないと買えないと。



なに‼️そうなのか…



そう言われてみると屋台メシ、、


朝ゴハン


昼ゴハン


夜ゴハンとメニュー違うんですよ!


時間帯によって作ってるものが違う。



あと運転手曰く


大所帯でやってる屋台よりも


個人が作ってる屋台のが美味しいということ。



水色シャツのおじさんがひとりで切り盛り。




そうなのよ!


ラムラデュもいつものおじさんとこが


やってなかったから


違うとこで買って来てもらったら


味が全然違うのよー‼️



フリッターの衣の味付け、


パクチーソースの味付け、、、




やっぱりね


本当に美味いのは


チェーン店じゃなくて


個人が端正込めて作っているお店です。