今日は運転手に、、



マダムのランチ買いに行くので


ランチボックスありますか?


と聞かれてピンと来ました。



ああ!なるほど。


入れ物持参で買いに行くのか!



ホラ昔のお豆腐屋さんって


入れ物持って買い物に行きませんでした⁉️


子供頃、よく器持って


お使いに行かされたなあ。。




たしかにカレー買うなら


入れ物持参したらいいんじゃないかと


思ってはいました。


だって液体をビニール袋に入れて


ヒモで縛ったりするんですよ!







今日は初めてのお店です!


骨付きチキンカレーとチャパティ。





しかしながら


今日はカレー⁉️


カレーって呼んでいいのか⁉️


このチキンが浸かっている液体、、、



80%油に見えるんですけど……




だけどぜんぜん油っこくないの!


サラサラで美味しくて


ぐいぐい飲めてしまう。。


またこのチャパティが


いい具合にパリパリパサパサで


まったく水分がなく素っ気ないので


この油カレーに浸すとちょうど良い具合。



バゲットにバター塗って食べてる感覚。



本当にこの組み合わせ、


マッチングの妙に


毎回唸りますね。


ちなみにお値段約200円でした。