スーパーでいつも気になっていたんです。



これなんだろう⁉️って。




ポハってナニ⁉️


米の隣にあるから


たぶん穀物なんだろうけど?



運転手に聞くと


朝食に食べるもので


お米をプレスして伸ばした


非常に軽い食感の穀物だそう。



よく料理される一般的な


インドの家庭料理らしい。



へえ〜


食べてみたいなあ〜



マダム、、



ポハは家で作って持ち運んで時間が経つと


ふやけてしまって


美味しくなくなります。



ポハは差し入れできないので、


もしよければマダムのキッチンで


朝作りますが⁉️


10分もあれば出来ちゃいます。



と言い出した。


ついにうちのシェフに(笑)⁉️



しかしお手伝いちゃんにも


実は料理もやらせて欲しいと


言われてて


じゃあ試しになんか作って持って来て〜と


審査中なんですが、、


運転手に先越されたら


気を悪くするかしら⁉️



でもね、とにかく彼女には


何か仕事頼みたくても


英語通じないから


大変なんですよ‼️



その点、運転手とは話しができるから


なんでも聞けるワケで……



じゃあ朝予定がないときに


今度作って!ということで


材料だけ揃えておくことにしました。



ポハはなんでもいいの⁉️


色々種類あるみたいだけど。



ではRajshahiのポハがあったら


それにして下さい。



ほうほう!


パスタで言うところのディチェコがいいよ!


みたいな感じ⁉️



マスタードシード

玉ねぎ

トマト

グリーンチリ

ガラムマサラ

ターメリック


レモン

ピーナッツ


を指示されました。



どんなのができるか想像できないな。