今日のランチは、


まだマダムが食べたことないヤツにしましょう!


と運転手。


平日のランチは


毎日運転手が提案してくれる(笑)。




だけど


実は普段ランチは食べない派。


なぜなら空きっ腹で夕方から飲むのが


大好きだから。


ハラペコじゃないと夕飯作る気しないし


ハラペコじゃないと酒は美味くないのです。




でもランチどき、お腹は空いてるので


少しつまんで


あとは晩酌用に楽しみに取っとくパターン。




さて本日のランチ。



Chole Kulche 30rupy(約50円)


ひよこ豆のスパイシー煮込みと

ナンみたいなクルチャ2枚



豆煮込みをクルチャに乗っけて食べると


絶妙なハーモニーで美味い‼️



けっこう辛いけど、クルチャが甘みがあって


もっちり、バターも塗ってあって、


いいバランス。



とにかくインド料理はどれもこれも


ビールと合わせたいので


夜まで残しておくのです‼️



ググって出て来た解説↓

屋台メシの定番だとは知らなかった!