大使館が集まるエリアや


いわゆる高級住宅地には


各建物にガードマン、警備員がいます。




寝室からの眺め。緑いっぱいです。



家探しをしているとき


夫に付いてる超優秀な運転手が


一緒に物件を吟味してくれたんですが、


彼が主にチェックしてくれたのは


その建物に付いているガードマンと話し


(1戸建てに数軒入ってる↓)



他にどんな家族が住んでいるか⁉️や


近隣の治安など。


24時間体制でガードマンがいるので


ガードマンからの情報は何よりです。


そういうとこ


本当に気が効くというか


頭が切れるんですよね〜。


また


オーナーとも話してくれて


英語じゃ引き出せない情報も


ヒンディー語でインド人同士だと


色々出てくるワケです。



ここはやめた方がいいとか


ここのオーナーは良心的で


親日家だからさらに値引けるとか。


あと料理男子だから


この家だったら歩いていいチキン屋があるし


マーケットも充実してるから


マダムが1人でふらっと


買い物に行きたくなっても


便利ですとか。



でまあ色々経て今の家に決まったんですが


うちのデキる運転手が気付いたのは


うちの建物にガードマンはいるけど


うちの玄関の方にガードマンがいない


ということ。


(世帯によって玄関が違う)



そこでうちの運転手は



なんと、、





隣接する



某国の大使館のガードマンに交渉‼️





大使館のガードマンが


我が家もついでに警備してくれることに。



もちろん警備費をお支払いするんですが


それも


ウチのボスはあんまお金ないからって


相場よりも値引きさせたらしい( ̄∇ ̄)…



いやいや警備を手抜きされたら困るから


ちゃんと払うのになって夫……



さて生活が始まってみると


ガードマン君は


門の開け閉めをしてくれるドアボーイであり


Amazonが届くと代わりに受け取って


わたしが帰宅すると手渡してくれ


Uber eatsが届くと下で受け取って


玄関まで持ってきてくれる。


いや〜色々助かってます!


某国大使館に


ご挨拶に行きたいんですけどね(笑)〜


日本のお土産がなくなってしまった‼️