うちの近所にある有名な紅茶店に


運転手が連れて行ってくれました。



実は紅茶屋にそんな興味ないんですが……


時々は飲むけど


コーヒー派なんですよね。




でもせっかく運転手が


色々楽しませようと考えてくれてるので


行ってみました。




店に入ると



片岡鶴太郎に久保田利伸に東儀秀樹、


各氏がお買い物してる写真が


デカデカと飾ってありました。




へえ!


ここ有名な店なんだ〜全然知らなかった〜


店主とおぼしき人が


そうなんです!


日本の雑誌にも載ったの!



とニッコリ。






色々紅茶が運ばれてくるので


試飲させてもらいながらお喋り。



こんなに何杯も飲んだから


なんか一個くらい買わないと悪いかしら⁉️



でもけっこういいお値段するのよね。


ダージリンのファーストフラッシュとか


良いヤツはホント高いですよね。



そしたら店主が、、



マダム……





表示価格から







40%引きます^_^‼️




は⁉️( ̄∇ ̄)



いきなり40%オフになっちゃうの⁉️


ウソでしょ(笑)⁉️



てか


全ての客にそう言ってるのかしら??


それを見越して値段盛って付けてる⁉️




ふーーーん、、、



話し盛り上がったから



気分良くしてそう言ったのか⁉️


誰にでもそうなのか⁉️


わかりかねますが……




じゃあ美味しかったコレだけ買って行こう。





レジに持って行ったら、



レジのお姉さんに定価を求められた‼️




ちょっとおお!


オーナー‼️o(`ω´ )o



40%オフにしてくれるんでしょ⁉️



イエス!もちろんデス!


キミ、ディスカウントしてね!


ということで


無事格安でお買い物できました。



しかし次回はどうなるかわかりません(笑)。