外国人向けの高級スーパーも


素敵なところが色々ありますが


とにかく高い‼️


あんなとこで毎日買い物したら破産する‼️





野菜や果物、チキンなんかは


地元のマーケットで買った方が


同じ品質で断然安いことがわかって来ました。






一個いくらではなく量り売りが基本。




野菜と果物は日本より安い‼️



たくさん買っても全部で480円だった。



面白いのがチキン屋さん。


胸肉を2枚、3日連続で買いました。


これも量り売りなんですが…


チキン屋のおじいちゃん、、


量るけどそのあと計算しないで


即座に340ルピー‼️


とか言うんですね。


さすがインド人、暗算が速いのか⁉️



2日目は


270ルピーだったかな⁉️



同じく胸肉2枚だけど、



今日の肉は小ぶりなんだろなと。



そして3日目は




160ルピーまで下がった(笑)‼️



肉のサイズはほとんど変わってないけど……




今日はいくらになるだろう……??