ハロー!ニューヨークから、マイです。

 

さて、先日11月26日はアメリア人にとって最も大切な休日の一つ、サンクスギビングでした。

今年はコロナの件で6人以上では集まらないように、ニューヨーク都知事から何日も前から言われています。いつもと比べたら、ひっそりとしたサンクスギビングを過ごした人たちが大半だと思います。

私たちも4人でした。

 

友人宅にお邪魔し、たらふく食べてきて、大満足でした。彼らはお料理が大好きで、ターキー(七面鳥)なんでスーパーですごく安く買えるのに、この日の為にオンラインで一番高級なのを買って、2日前から色々準備してくれたそうです。

 

  

前菜のチーズとハム、ボールに入っているハマス(ひよこどりのペースト)は手作り。すごく美味しい!

七面鳥は日本人にとってはあまり馴染みなく、私もあまり興味はないのですがこれはなかなか美味しかった。

                

付け合わせは定番のマッシュポテト、バターがたっぷりです。クランベリーソースをターキーにかけるのが伝統的ですが、この家ではそれがなかったのでよかった(しょっぱいのと甘いの一緒なのは苦手です。分かる人いる?

 

   

この後、もちろんデザート(これは私が近所の美味しいケーキ屋で買っていきました )。料理は好きだけど、ベーキングは興味ないの。。。

 

いつもは食べる量を控えているので、この日は食べちゃえ!とかなり調子乗って食べてきました、が後悔無し。だって楽しかったもん。

 

最後にダウンタウンのニューヨークっぽいグラフィテイの写真を載せていきます。

 

では、またー。

m