初めまして!

ニューヨークからのお届けします、MAIです。

寒くなってきましたが、どのようにお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は年末の大掃除、断捨離にむけてEAST VILLEGE のビンテージショップに着なくなった洋服などを持っていきました。

 

そこからすぐの場所にVENIERO'Sという、1894年から続いている大人気なイタリアンケーキ屋さんに寄りました。

 

 

 

NYではまだレストランの中には30%しかお客さんは入れないことになてっているので、どの飲食店も外に可愛いテーブルと椅子、テントを外に掲げています。ささっと外のテーブルにつき、小さいタルトを2つ(1つオーダーしたら2つからだと言われました)、いただきました。昔ながらの、懐かしい、優しいスイーツでした。

 

もうロックダウンは勘弁して欲しい、、、。飲食店もまたロックダウンがきたら、もう耐えられないところがたっくさん出てくるだろうな、、、。。

 

ささっと行って、ささっと食べてくるの大好きです!

イーストビレッジの街並み。

 

ではまた。