OMG┐('~`;)┌💦
近況報告と人魚になったZEPETOでの世界を綴った前回のblogを、誤って削除しちゃったのです‼️
久しぶりに投じたblogだっただけに、とてもショック😨
いいね!してくれたみなさん、またコメント寄せてくれてたななちゃん、ごめんなさい…そして、どうもありがとうございました
人魚の姿って、人間なのか?魚なのか?そんなハーフなとこが、どことなく私らしく感じてしまうのです😊
特にこれからの季節は、人魚になって海に潜りたい気分にかられます🧜‍♂️
だから、懲りずに、またお披露目するかもしれませんがおつきあいくれたら、うれしいです(*^ー゚)👍

で、つい先日ですが、ZEPETOで感じたこと
それは、映像の影響力の強さです
私のアメリカ人のZEPE友のひとりの投稿みて感じれたことでした
彼のお父さんが自宅で死にそうだと…小さな町の大きな争いで負け戦をしたといったキャプションは動画で、お父さんの元気だった姿が静止画で紹介されてたのです
その姿は、US militaryの集合写真でした
みんなサングラスをかけていて、顔がはっきりしないもの
軍人であるお父さんが、まさか銃で撃たれるなんて…と嘆いている感情の表現であることは、理解できました
けれど、動画でのキャプションなので、早いテンポで流れる英語を理解しきれない人たちもいたのでしょう
thank youとか、your friend?という勘違いされてるコメントを、私はいくつか拝見しました
とても困惑しましたが、投稿者である彼自身はもっと困惑してた様子でした 
やむを得ないことと思うのです
言葉の壁?!とでもいうのかしら
そういった壁あればあるほど、コミュニケーションがスムーズにいかないのも現実です
本来、映像を補うためのキャプションだから、どうしたって映像が与える印象が強くなってしまうのもムリないことでしょう
映像をみた人たちが、どう捉えるかはまた人それぞれであると思うから。

思わず私は彼をtaggingし、日本の桜見物へ連れ出す動画で、私の思いを投稿しました
私ははじめに彼のその投稿をみたとき、なんて声をかけたらいいかわかりませんでしたが、お父さんの望むとおり、彼や彼の家族が笑いながら毎日を過ごしていくことを心がけて…もちろん、泣きたいときは泣いていいよとアドバイス差し上げたばかりだったのです
そのとき、彼は私に感謝を述べながらも、いつも涙が止まらずにいると嘆いていたのです
そう語りながらも、その後、必死に自身を奮い立たせようと楽しく振る舞ってる様子でした
幸い、ZEPETOにGFがいるようです
そんなけなげな姿に、私は彼と彼の家族は、時間かけながらも、少しずつ必ず困難を乗り越えていけると確信したのです
また、アメリカの銃社会における不満、その実情は世界からみたらとても異様なものだということ、そして彼のお父さんは決して負け戦をしたのではないこと
なぜなら、自らの命をかけながら、多くの人たちに大切なことを伝えたのだからと。
学校を去り働こうかと考えていたり…それも、もちろん賢明な決断だと思うのです
けれど、アメリカ社会の常識だけに縛られず、せっかくZEPETOのユーザーなのだから、アメリカ以外の国の世界を、もっと眺めて楽しんでみてもいいかもしれないね?そうすることで、彼の未来は広がっていくんじゃないのかな…
だって、まだ若いのだもの…
これから彼がどう生きていくかは、もちろん彼自身が決めることです
そう伝えたかったからです
それにしても、国の違いを露骨に感じてしまうのも、またZEPETOならではと感じれたことでした

そんななか、私も気分一新
いつも仲良くしてくださる日本の人々とのご縁から、春コーデ選手権というイベントをみつけて、黄色、ピンク、水色の3つの部門に締切ギリギリに飛び込んで、初めて参加させていただきました🤗
せっせと水やりしてたら、今はこんなふうに
たくさん新芽が息吹🌱、なんと蕾をつけてるの❣️
このけなげな回復と生命力に感動させられ、肖りたいと思いつつ、春の訪れを感じてたのです🌸
だから、真っ先にレモンコーデ🍋してみましたが、AHAHAHA…妖精みたいですね🧚‍♀️😁
私はピンクなのです
あたたかい優しい淡いピンクを真っ先にイメージします🌸
で、今回イベント参加してみて、感じれたことなのですが、みなさんとてもオシャレ💖
装いだけでなく、言葉も
『ピンク』を『桃色』といってた方がいまして、はっとさせられたのです
『ピンク』よりも『桃色』という言葉のほうが、春のイメージにしっくりくるような…粋なような…
そんな気がしたのです
言葉の魔力?!私だけかしら?!
かつてプレゼントされたコーデでイースターバニーになってみたけど、レッドカーペットの上でうとうと居眠り?!
そんな幼い頃、COWBOYに憧れていた私
懐かしい思い出を、水色コーデで再現💕

本当は、白色部門もあったのです
でも時間が足りなかったんよ…💦 
だからオマケ↓↓今の私(笑)🌹💖


そんな私のリアルでは…

『れもん、たけのこ食べる?貰い物なんだけど、食べきれないから、もらってくんない?』と友だちが尋ねてきました
たけのこ、美味しいですよね😊煮物にしてもいいし、筍ご飯でもいい💖
でも、私は子どもの頃、嫌いだったのです
大人になるにつれ、好むようになりました
で、ありがたく頂戴することにしたのです🤗💕

なんと、届けてくれたのは、これ!👀‼️😱
でかっ❣️
500mlのペットボトルと並べてみて、この大きさ…
いくら旬とはいえ、このたけのこ、大きいすぎ‼️

『たけのこって、小さいほうが柔らかくて美味しいんだけど、これが5本も贈られてきちゃってさ(^^;グリーンの芽がでてきてるから、早く食べてね』と、友だちは言いましたが
ここまで大きかったら、しばらくはたけのこ三昧となりそう🤭

まずは米の磨ぎ汁に浸しておこうかと
旬のものだから、うれしいです💕
ところで『旬』と『筍』
漢字が似てますね😊
さっそく、書いてみました!

で、この袋、H&Mといえば
こないだ、春のバーゲンセールへまた別の友だちと出掛けてきたばかりだったのです
『これ、れもんに似合うんじゃない?』と言われて試着
気に入ったこちらの長袖のロングワンピース
💙まさしく、水色部門💙
春夏物、これから重宝しそうです(*^ー゚)👍

スケボーして遊んでるMOCO🛹
古い写真を引っ張り出してきました
たけのこの皮を剥いてる私に、構ってくれアピールしてくるKUMOは相変わらずの甘えんぼ💕
やはりこの写真が1番お気に入り💖