『れもんちゃんから、変な怪しいコメントが届いたけれど…』

ひとりのブロ友さんから過去のblogへ、コメントをいただいてました


え?!なんのこと?

私はその方へコメントをした覚えがないのです

けれど、コメント投稿欄には、しっかりと私からコメントしてる形跡が残っていて、

しかも、他におふたりほど。

Omg!!┐('~`;)┌??どゆこと


教えてくださったブロ友さん、どうもありがとうございました💖

そして彼女をはじめ、私から変な怪しいコメント?届いた方々、失礼しましたm(__)m



最近パソコンで、ライムとふたりで🇺🇸交信しています

相手をみながらのリモート会話交わしながら、私はスマホでblogを拝見させていただいたり、そのまま寝落ち…なんてことがよくあります

『おい!れもん!なに携帯いじってるんだ?』

『こら、居眠りしてんな!瞳をあけなさい!』 

モニターごしの相手からも、隣にいるライムからも、でも、それらすべてが子守唄にきこえてきて(-.-)Zzz・・・・

だからかと思われます

またコメントを書こうと、コメント欄を開いていたものの、そのまま途中で送信をtappingしたものかと思われます

お騒がせしました

コメント寄せてくれて教えてくれてありがとうございました

お詫びともに、感謝してます



で、私たちが、今🇺🇸と交信してるのは

元旦に地震があったことで、アメリカの家族や友人たちから日本へお金を送っていただけました

それはとてもありがたいと感謝していて、私たちからお礼の気持ちを伝えながら、雑談を楽しんでいたところ

『もう、すぐNY帰っておいで』と、一部の人たちからの一方的なアドバイス


家族ならではの気持ちであったり、親しい仲であるからこそのものとは、よくわかるのです

アメリカと日本で遠すぎて、すぐに行けるわけでも、会えるわけでもないから、より心配してしまうもの

私たちだって、そうだから

とても、感謝しています


けれど、私たちはまだアメリカへ帰国する気はありません

いずれ帰国するかとは思います

けれど、そのタイミングは今ではない

グレープも日本の大学を目指しながら、がんばっているし…


それに、日本には、辛い思いを抱えながら、不便な生活をしてる方々がいる

地震が多くて危険だ!NYなら地震はこないから安全だ!といった感じで、帰国したくありません


このときの気持ちと同じかんじ 

このとき、NYのロックダウン前でした 

日本は危険で、NYアメリカは安全とは、決していえないでしょう

どこにいたって、危険とは背中合わせです

安全な場所なんて、この地球上どこにも存在しません

突然、なにが起きるのかなんて、わからないのだから。


このときのように、きちんと会って、話し合えることが理想です

このとき、私はフットワーク軽かったから、ひとりでアメリカへ帰って、説得することが叶ったのですが、今のライムも私も、それが出来ない

カラダがふたつあればいいのに…と、いつも思ってしまいます

時差も大きいすぎて、タイミング合わせるのも難儀で、なかなかしんどい…



そんなときです…

日本の文化や言葉のスキルアッフのために、聴くといい曲ってあるのかね?と、ふとしたことから

ひとりのリア友に尋ねてみたら、『やっぱり、演歌じゃね?!』と応えた友人

だから、最近は、クラシック音楽やジャズ、ポップやラップなどから、少しずつ日本の演歌をよく聴くようにしてるのです

そこで、今の私たちにピッタリ?!と思える歌を発見しました


東京暮らしに、かぶれたかー?

帰ってこいよー

帰ってこいよー

帰ってこいよー

 


Ahahaha🤣

はいはいはい👏

べつに私たち、東京にかぶれたわけじゃありませんし、そのうち、ちゃんと帰りますからって(^^;


てことで、

1980…私が生まれたばかり

とても歌も上手くて、美人さんですね

彼女が手にしてる小さなギター?も、かわいいらしくて、とても日本らしいです(*^ー゚)👍