慶応義塾高校、今夏の甲子園優勝おめでとうございます⚾

地元、横浜・日吉駅
優勝の瞬間、たまたまここにいたという友人から送られてきた画像です❣️
あれよあれよと横断幕やらセール特売やら、祝賀ムードとなり、かなり盛り上がっていたという🎊🎉
いいなぁー、私もいたかったよー
(((o(*゚∀゚*)o)))

夏の高校野球、ここでも書いたけれど 

日本の夏の風物詩のひとつであると考えてる私

都内在住であっても、やっぱり神奈川県代表が気になってしまい、夢中になって推してしまうの😊

⚾⚾

今夏の神奈川県代表は慶応義塾高校

甲子園常連校じゃないし、驚いたです

でも勝ち進み、いざ決勝戦へ、昨年の覇者・宮城県代表の仙台育英と対戦

8-2で慶応の勝利🎉
けれど春に対戦したときは、負けているそうで
仙台育英に対して『恩返し』ができたと、慶応の監督
素敵だな…と思ったのです
スポーツの世界、勝つか負けるかの世界
負けて悔しいのは当然の心理
だけど、相手に対して『借りを返す』とか『やり返す』といったネガティブな感情を抱くのではなくて『恩返し』
リベンジではなくチャレンジといった、謙虚でありながらポジティブな気持ち
とても爽やかで、清々しく感じました

一方の仙台育英の監督は
『人生は敗者復活戦』
『負けたときに人間の価値、グッルーザーであれ』
慶応の校歌が流れてるなか、拍手をおくる育英ナインの姿はまた凛々しく素晴らしくて…
こういう光景は初めてみました
それだけに、とても印象にのこり心打たれ、感激しました
🌸🌸
(野球の写真3枚は、なんとTV観て撮影したです📸)

そんな昨日から、一夜あけて今日は

リドルのお誕生日、おめでとう🎊


日本のマンガ贔屓、Disneyも大好きな私

けれど、ツイステはまだまだ駆け出しも同然


それでも私ったら前夜祭で

リドルくんと踊っちゃったのよ💕💕

(*/∀\*)💕ポワワーン


それとなく

みかんちゃん🍊のコーデを試着してみたら、こんなんなった
次に
苺さん🍓🍄のコーデを試着してみたら、こんなんなった

え……
…なんか………

ちょっと、ちがくね?
てか、かなりちがくね??💦
アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

いっそのこと
ヘアスタイル変えてみて
私はこれに、落ち着きましたとさ😊💕
ねずこちゃんからは白い薔薇
でも手にしてるのは赤い薔薇

♦️♣️トランプ♠️❤️
背後にまとわりついてるトランプだけど、同じトランプでも、どっかの国の恥男・裸の王様ではないですからね(^^;
彼はもう2度とメディアに現れないでほしいの
姿、見たくない
思い出したくもない、前代未聞のクソ大統領
Shuffleすることを、日本語では『トランプをきる』というけど
触れたくもないが、ビリビリきってやりたい💢

そして、

🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸

万愛ちゃん退院おめでとう🎉

さっき、ZEPETOで知りました

本当によかったよ

みんなの祈りが、つうじたね

🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸🌱🌸


おめでとう続きは、うれしいわ💖

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕