つかの間、不思議の国へ
♠️❤️♣️♦️
タイムスリップしてみようかと⏰
時空をこえて
やってきた先は…
横浜・桜木町駅
ホテルから見渡す横浜みなとみらい
🎶ふりむけばヨコハマ…という曲あります

マルシア、とても日本語上手です🎶
声も綺麗で、歌も上手です🎶
1989年、この曲がヒットしたのだそう
日本では昭和64年、そして平成元年、ちょうど年号が変わった年です
私の日本の従兄姉がマルシアと同じ年齢なので、当時は、はたちでした
日本の年号が変わるとともに、はたちになって成人となったのです
当時、10歳だった私の記憶に鮮明です 
私たちは、この年に日本訪れたとき、ここ横浜みなとみらい21地区では、YES'89が開催されていたのです
もちろん、入場しました
ちょうど横浜にとっても記念すべき転機の年であったことを、それから数年後、NYの学校から日本の学校へ編入し、本格的に日本・横浜での生活をスタートさせてから知りました
1989年は、横浜開港130年で、また市政100年だったのです

ベイブリッジ、みえますか?
横浜のシンボルのひとつであるベイブリッジも、このとき建設されたのですよね

🎶ふりむけば、ヨコハマ
曲のタイトルどおり、ふりかえれば、そこには大好きな横浜の楽しかった思い出がたくさんあります

けれど、時間は刻々と時を刻みつづけ…

ここ1~2年で、空中にはロープーウェイが、新しいビルも増えて外観が、かなり変わりました

過去を振り返っている余韻などないぞ!と言わんばかりの未来都市に、懐かしの顔ぶれが集うとき
当時の面影をのこしつつも、みんな、すっかりいいオジサンとオバサンになってて
それぞれの今がここにあって
戻れるはずのない世界に、身を包みながらも
気持ちだけは、懐かしいあの頃にタイムスリップ

決して全員揃うことはないにせよ、それでもやはり幸せなひととき
『いいじゃんよ!』
『私たち、もうお酒だって堂々と飲めるじゃん!』

成人式の日に合わせて来日した
和裁の仕事をしてたおばあちゃんが、私のためにつくってくれた振り袖を着て、祖父母や親戚へ挨拶をしたり、会場アリーナの前で友だちと再会して写真を撮った
初めて日本にいてお酒を口にしたのは、そのとき…

ほんのり酔いがまわり、すっかり心地よくなって、お料理の写真をうっかり撮り忘れた!!なぁーんて
まぁ、そんなこともあるだろうと、Menuはこちら
『つくってもらえて出されるお料理は、どれも美味しい』
『それな!』
他愛のない会話のやりとりに、箸が転がったかのように笑いあう
すっかり、懐かしの頃に戻っちゃって
ただでさえオーバーリアクシヨンなのに、いつもに増してはしゃいでた私は、
酔い醒ましに寄った二次会では、100%オレンジジュースをオーダーした🍹
うふふ💖
スムージーみたいに濃厚なの🍊
サイコーっす😍💓💓
ついつい人間であることを忘れてしまいそうなくらい…
たまにふと、犬になってみたくなる
横浜の空の下から
広島の原爆における黙とうを捧げました

蒸し暑いなか、どんよりした雲の空
そんな空を見上げると
私たちと共に時を刻んできたコスモクロック
こんな
吾輩はイヌであるU^ェ^U?!
酔いからさめない、まだ二日酔いかも?!です
さめたら、みなさんのblogへおじゃまします


PS
Sub accountつくりました
これがアイコン、どうぞよろしくお願いします