日本は今日から3連休です

そんな連休初日の今日、たまたま立ち寄ったスーパーマーケットにこんなコがいました

ダンゴ三兄弟-○○○―🍡
…じゃなくて、カボチャ三兄弟-○○○―
🎃🎃🎃

ビビりながらも興味津々なポニョ
おそるおそる近寄ろうとする…
🍋『触ってみてごらん。怖くないから』
そう言って私が触れてみせると、ポニョもそうっと手を伸ばして触った瞬間、とても嬉しそうにニッコリしました😊

よほど嬉しかったようで、その後もずっと触っていました
🍋『さぁ!もうそろそろバイバイしましょう。買い物しなきゃね』
彼を抱きあげてショッピングカートに乗せると
🐟『ばーばー(Bye-bye)』
ポニョは手首をくるくると動かしながら、カボチャ三兄弟に何度もそう言ってました
私は
🍋『ありがとう、またね!』
そう言って写真におさめました📸

買い物の最中もずっと
🐟『ばーばー』
ニコニコとしながら、ポニョは嬉しそう
すっかりゴキゲン🥳

すると、たまたま同じ売り場にいた見知らぬ初老の女性が
👩‍🦳『あら上手にばあばって…お利口だこと。私のことを、ばあばって呼んでくれるの?嬉しいわね…ありがと』
と話しかけてきたのです

え?!( 。゚Д゚。)  

彼女はきっと、ポニョの''Bye-bye''を『婆ば』と聞き違えたようです 
怒り怒り

いつもなら見知らぬ人に話しかけられると、こわばってしまい、下手したら泣き出してしまう人見知りの激しいポニョですが、このときはとてもゴキゲンだったからかキョトンとしてました
(・_・)←こんな感じ

彼女と私は、その場でほんの少し世間話をして楽しみました

別れ際に、私は少しかがんだ姿勢になり、ポニョの顔に自分の顔を近づけるように彼と視線の高さを合わせ

🍋『バイバイ』

とニッコリと手を振ったら……

なんと、ポニョが

突然私の口、マスクの上に両手をもってきてパン!と叩いたのです

そして、今度はしかめっ面をして

🐟『ばーばー(Bye-bye)』

と言ったのです


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


どうやら、彼は、私と彼女とのおしゃべりに''Bye-bye''と言いたかったようです

笑い泣き笑い泣き


1歳児との買い物のひとコマでした


ちなみに、こちらはキウイが今のポニョとちょうど同じ1歳2か月だったとき

キウイにとって、このとき初めての来日でした
お正月
寒いので、乳幼児にはDisney Resortよりも都内にあるSANRIO PUROLANDがいいとすすめられて連れて行ったら
着ぐるみキャラクターに興味津々で
特に和服姿のキティちゃんに自らイケイケ猛烈アタックしてました💖
お尻が大きいでしょう?
まだオムツしてたからなんです😁
またセーターもすべてパンツにINしてたから。
そうでないと、すぐにお腹丸出しになっちゃったんです
歩く歩く
古いアルバムを開きながら、こんなかわいい頃もあったのだなぁ…と🌱


では、どうか素敵な週末を❣️

みなさんのblogも、またのちほどゆっくりおじゃまさせていただきます🌸

最後にChaiさん、シュー@さんへ

いただいてたblogへのコメントのお返事がすっかり遅くなっちゃったけど綴りました

お時間のあるときにでも読みに来てください😊