彼と私

同時期に同じ内容のblogが通報され削除されたのです

不条理すぎます

そして、彼も言ってたけど確かにあまりにも不自然すぎです

やりあってる私が彼を通報する、もしくは彼が私を通報する…それならわかるけど、決してそうじゃないのだから。


アメリカ人の知人をもつという、ある方から心配するコメントを頂戴したのですが、その一部に憤慨してしまいました

↓↓

(自分も含め、周りのアメリカ人が)

『自分だったらこの彼とは話が合わないと言ってるんです』

アメリカ人って『私の主張は聞いてもらえないって分かったら、すぐ諦めて去るところなんかは日本人よりも淡白さがあるし』

………

……あなたやこの方々と、私を【アメリカ人】として一緒にしてほしくはありません

ていうか、彼と話したこともないあなた方に、なんでそんなこと言えちゃうわけ?

これが【アメリカ人】として世界中の人たちから思われたとしたら、それはとても悲しく情けなく恥じるべきことです


確かに以前の私には、合わないと感じた人から去る…そういうとこあったかと思います

けれど、今の私は違います

あなた方も変わってください


クールでドライなライムでさえ、主張はするも他人の主張にきちんと耳を傾け尊重します

自分の価値観がすべてだと思ってないから、他をわかりあおうと【努力】もします

少なくとも、これまでの私とも違ってて、すぐ諦めて去ることなんてしません


なんていいますか…冷静さを失ってるからか、憤慨してしまって

みなさんにも再度おねがいしたいです

ご心配してくれるのは、ありがたいことだと思ってますが、今の私がどんなにキャパシティがいっぱいいっぱいであろうと、本来の頭の冴えがなくても、もう子どもじゃないから大丈夫です

休みたくなったら、いちいち他人から言われなくても自分でちゃんと休みますから。

このときblogに綴ったとおり、私は【可哀想な被害者】扱いされたりするのは、性分的に大嫌いなのです


ちなみに、ライムはこう言っております

♠️『彼はきちんと丁寧にれもんの主張を聞いてくれてたよね。論破しながらも、ひとつひとつ丁寧に。そして彼は彼なりの主張をしていた。ボクは思うよ、彼にどう思われようと、れもんにとってはここAmebaで彼の存在って必要不可欠なんじゃないのか』


真摯に向き合うって決めてたことなのに

『とことんやる』って約束、叶えられなかったのは無念でなりません

【やめたきゃやめれば】っていったかつての私とはちがってます

不完全燃焼だからかもしれないけど。

彼が最近言ってた

『民主主義ってなによ?』

私にもわからなくなってしまいました


すっかり心折れてしまい、ログインする気も失せてしまいました

Amebloの規約ってかなり曖昧だといわれてるようですが、私がここでblogを続けていく意味もわからなくなってしまいました

ただ前blogの最後のほうで綴った

『なんなら、今度blogに綴りましょうか…』

こう口にした以上、これだけはきちんと書こうかな…

そう思っております