みてみて
ほら、
じゃーん‼️




特に珍しくもありませんが…
旬のお魚、サンマ
昨夜、我が家の夕食に登場しました‼️
今シーズン初のサンマでした🐟🐟🐟🐟

とても美味しそうだったので、昨日スーパーで4匹購入したんです
こんなとき、つい最近までうっかり5匹購入してしまいそうになってたけれど、だんだん家にキウイがいない生活にも慣れてきました

サンマといえば、塩焼きに大根おろし
先日、ブロ友のSamanthaさんがいろいろと教えてくれたのです(^ー^)👍

↓↓↓



ご存知でしたか?サンマとレモンは、相性バッチリなんですって(^ー^)👍


💕画像お借りしました💕


サンマといえば、明石家さんまさん
有名人ですね(^_-)
私は未だに日本のお笑い、なにがそんなに面白いのかよく理解できずにいます
漫才をみていても、よくわからないし…
以前にもblogに記したけれど、アメリカにいたころはミスタービーンであったり
チャップリンの映画やTOM&JERRYが大好きな子どもだったからか、おそらく日本人と笑いのツボがズレてるのだと思うのです
けれど先日、志村けんさんが他界し、ドリフの存在を知ってから、ちょっぴり日本のお笑いに歩み寄れたような気がしています☺️

で、
大根おろしのアート、めっちゃ楽しいんです(^_-)
時間があるときでないと、なかなか作れないのだけれど、以前blogにあげた写真がのこってたので

↓↓↓



大根おろしのシロクマです(^ー^)👍

せっかく作っても、食べちゃうし、なくなっちゃうんですけどね💧
料理って味も大切だけど、見た目も大切で、こういう遊び心も大切って思う…

だから、気まぐれに本当に気が向いたときにしかこんなアート作りません
いつもやってたら、マンネリ化しちゃったら、サプライズにもならないからつまらないもの…
 


毎日のように、夕食のメニューを何にしようかと、考えて悩む主婦は多いかと思います(;´∀`)
なんて贅沢な悩みだ…と思いながらも、

こちらもSamanthaさんのblogです
暑さは幾分和らいできたとはいえ、たまっている夏の疲れが出やすい季節の変わり目です
こんなときには、免疫力アゲアゲ⤴️⤴️スタミナ料理でいきましょ💓






あとは焼くなり煮込むなり火を加えるだけ
ライムにやってもらおう(^ー^)👍
と思ってたら…

え?!?!




なんと、突然、かつお登場🐟🐟🐟
しかも3匹もいる‼️

ポーンポーンポーン

♠️『昨夜はサンマだったから、今夜はカツオにしようね(^_-)』
嬉しそうにご機嫌なライムの手によって





見事にお刺身に変身しました…とさ。



いただきまーす‼️

ん?!
なになに?大きなしゃもじを持って、我が家に突撃したいって?
どーぞ、いらっしゃい
щ(´Д`щ)カモ-ン💕
チップはいらないけれど、米ントは置いてってくれたら、大歓迎💕

(笑)
ウインクウインクウインクウインク 



最後にご紹介


↑↑↑

我が家のレモンの苗
メイヤーレモンという品種で、オレンジとレモンを合わせたかのような甘味のある食べやすい(皮まで食べることができる)レモン🍋
アメリカ人のメイヤー博士が、中国で発見したから
メイヤーレモンというそうです
🇺🇸イヒイヒイヒ🇨🇳
木になって、実がつくまで、まだまだ先が長そうですが楽しみ🌱



Enjoy your dinner.🌃🍴
🍺🎶🍺🎶🍺
See ya!!👋(^ー^)