『お家ですごそう』
『不要不急の外出は控えて』
…というけれど、用事があったので中学時代の友人Yと会ったのです☺️

互いにとって久々の外出だったものだから、またね!って別れたあとも名残惜しくてLINEで話してた私たち…
メールとかで話すより、こうやって会って顔を見ながら話せることが、こんなにも楽しいことだとは‼️と改めて感じさせられた1日でした🌸

ライムには
🍋『ちょっと出掛けてくるから、いってきます👋(^ー^)』
と告げて家をでようとしたとき
♠️『え?どこへ?』
🍋『Nと会うの。前々から約束してたから』
♠️『聞いてないけど?』
🍋『だって言ってないもん』
♠️『……だよね?┐('~`;)┌』

ゲッソリゲッソリゲッソリ
……めっちゃ感じワルー💧ってか、暗雲立ちはだかるとはこういうこと?

🍋『夕食までには帰ってくるから』
♠️『ふーん、そ( ̄^ ̄)』

滝汗滝汗滝汗
さっさと家を出てやったわ

やね
私のスケジュールをすべてライムに報告して許可を得なきゃいけないわけでもないじゃん
………最近、どういうわけか微妙に折り合いが悪くなってしまう私たち…
ショボーンショボーンショボーン

土日はたいてい一緒に買い物(日用品や食材やの買い出しとか)へ出掛けたり、家のことやったり、アットホームに過ごすのだけど、今日は気分転換の意味でもNとの再会の約束して正解でした
爆笑爆笑爆笑

マスクしながらの再会だったけど、めっちゃ充実してたもの👍
中学時代の友人と会うと、互いに中学時代の自分たちにタイムスリップしちゃう
最近の話というよりも、当時のネタで盛り上がっちゃったり女子トーク(女子といっていいの?もうオバサントーク?!(≧▽≦))が尽きなくなる💓

👩‍🦱N『ママ友とはいくら親しくさせてもらっても、ママ目線での会話になっちゃうからじゃない?私たちってオバサンになっても同級生だから(笑)』

彼女の言うとおりかもしれない

実際こうしてblogを書いていながらも
今、中学生のグレープやピーチと自然と無理なく溶け込んで同じ目線になれちゃってる私がいる
ウインクウインクウインク 
 

で、
彼女がね
綺麗なジェルネイルしてたんです💅
ストーンなどはなくて、上品なワンカラーでさりげなくシンプルな感じの…💓

今はどこのネイルサロンも休業中
私は、桜貝風の淡いピンクのマニキュア、ブルーのペディキュアしてるけれど、マニキュアは家事をしてるとすぐに剥げてしまう(>д<*)
それが悩みで、そろそろジェルネイルしたいなって思ってたの
 
🍋『そのネイル、もしかしてセルフ?』
👩‍🦱『うん、そう。家に引きこもってるから退屈しのぎでね。でも、これがなかなかスグレモノで、Amazonや楽天、Yahooなどの通販でも扱ってるけどドンキにもあってさ…』


Gel Me 1っていうらしい(^ー^)👍
サンディング、ベース、トップ、拭き取りまでこれひと塗りでOKAYで発色もネイルの持ちもいいんだって?!
一本10ml入ってて、お値段は1500円くらい
Nちゃんイチオシの83番と、フット用にローズをお買い上げしたい💓💓
ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

👩‍🦱『サロンに行くお金と時間のロス考えたら、ずっと手頃だもん!れもんにもオススメだよ☺️』

私はこれまでジェルネイルしたことは幾度かある
特にイベント事があるときは、やはり手先や爪が綺麗でないと…と思うからプロにおまかせしてた
セルフでやってる人が多いのは知ってたけれど、甘皮の処理だったりジェルネイルの工程とか自分でやるのは…という横着もあり、またネイルランプひとつ購入するにしてもどれがいいのかわからなかったから。
いつもサロンにお世話になっていて、ネイルの寿命がきてオフしてからはしばらく自分でネイルカラー(ジェルではない)を塗ってたの

でも、今回Nからいろいろ話を聞いたら、私もやってみたくなっちゃったよ
ウシシウシシウシシ

ネイルランプもピンキリだけど、これがいいよ!っていうのを教えてくれたの
↓↓これです



現在、入荷待ちらしい
Nいわく、
『最初はケチって安いの買って使ったけど、乾きが悪かったり…いろいろ不具合あって失敗したの。でもこれはめっちゃ良いよ』と。
ネットの口コミって、ヤラセ?サクラがたくさんいるらしいから、いつも私はあてにしないのだけど、友達が使ってていいよ!というのなら、買って使ってみたいって思える
爆笑爆笑爆笑

で、ジェル2本と合わせて購入しても6500円ほど。
一回サロンに行けばハンドだけでも7000円くらい出費しちゃうのに、セルフであれば6500円でハンドとフットのネイルを幾度も楽しめちゃうことになる♪
お得感満載で💓もう、ルンルン気分🎶🎶
って、それこそその前に我が家の大蔵大臣にちゃんと許可を得ないと、また拗ねちゃうからなぁ(^^;(笑)
 


で、


このえび煎、みなさんご存知ですか?
マツコ・デラックスと有吉さんの絶賛イチオシだそうです☺️
私もNも知らなかったけど、帰り際にふたりでスーパーへ寄って夕食の食材を買い物してたら、売り場にそんな宣伝されたポスターが貼られてて、
『へぇー、そうなの?』
と、ふたりして思わず手が伸びてしまいました
照れ照れ照れ

夕食前に開封してちょこっとつまんだNは、とうとうやめられないとまらない状態になっちゃったようです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みなさんも、お気をつけて~

ちなみに、我が家では食後の今…
みんなで囲んで和やかに頬張ってるけど、なにげに争奪戦の気配?!
あっというまになくなりそうな勢い…💦💦
さっさと切り上げました

LOL(o´▽`o)ノLOL





Wishing U have a nice weekend.照れ
See ya!👋(^ー^)