ときどき、honeyと『不倫について』話すの

いつだったかな
某日本人が「不倫は文化」という発言をして、メディアを騒がせたとき、イタリア人の友人は「なぜそこまで彼がバッシングされるの?私は彼、間違ってるとは思わないわ。愛がないのに一緒にいる夫婦のほうが罪じゃない?」って言ってきた
私もライムも、彼女の意見には賛同できなかったがイタリア人らしい意見といえば納得できた

この世には男と女しかいないから
不貞行為って、日本だけでなく世界各国であるものだと思う…
『どこまでが不倫で、どこまでがセーフなのか』というボーダーラインも国の文化や個人の感覚によって若干ズレがあると思うのね

ちなみに、私たちの場合は
ふたりで食事も不倫?→友だち同士でもありえる…ただ、互いに、無駄な疑いや嫉妬の念をもつことを避けたいので極力グループで!それが互いへの思いやりだと考える
ハグやキスも不倫?→アメリカでは挨拶です。でも日本なら思わぬ誤解を招く恐れもあるから、アウトかな!
sexする→ダメ。当然、NG!
ざっと、こんな感じの結論に至る^^👍

幼なじみで育った環境が似かよっていても、永年互いの過去の恋愛や遍歴さえも知り尽くしていて、どんなにわかりあっていたとしても、
やはり夫婦になるときには、互いにそのへん確認しあったし、今でもときどき、どっちからともなく話題にするのです(笑)

だって、夫婦でそういった認識のズレがあった場合、思わぬ不倫騒動に巻き込まれて離婚に至ってしまうケースもあるでしょう?
実際に、成田離婚…結婚数日にして離婚してしまった友だち(日本人)がいたから。





それでいて、
もし相手が不貞行為をした場合どうするか?って話にまで発展していく…

私「私のもとに帰ってくる(要は遊び)なら、許してあげてもいいよ。でも一生ナマ殺しね。毎日とびきり恐ろしいお仕置きするからそのつもりで((( ̄へ ̄井)」

ライム「ふーん、俺は生かしとかないよ?( ̄^ ̄)」
手でピストルの形をつくって、私の側頭部にあててきた
baaaang😱🔫

私「お助けを〰️命だけはぁ、お助けを〰️ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」
命乞いの演技をしてみる(笑)

ライム「イヒヒ…まずは、どうしてやろっかな( ̄^ ̄)」

私「キャー、ご主人さまぁー、どうかお許しをー、これは冤罪、わたくし無実ですぅー」

🤣🤣🤣

さっきまで、まじめな話をしてたのに、なぜかまた夫婦のお遊びに突入しちゃうの♪
実は私たち、ちょっぴり『変態夫婦』なのです(笑)

私たち、子どもの時から
本当に成長してないのかもしれない😅

まぁ、なんだかんだ言って、居心地がいいんだ❤️
だから、こうやってずっと夫婦でいられるんだと思うけど☺️

兄から
「オマエたち、不倫についてだなんて…またずいぶんと野暮な話ししてんな(笑)」
ってよく笑われるけど、
まぢで
私にとっては、ライムしかいなくて
ライムにとっても、私しかいなくて
他の人じゃダメなんだろな…と思う

そう思ったら、もう結婚19周年…
もっともっとhoneyを大切にしないとね❤️



では、楽しい3連休を‼️

Wishing U have a nice day.☘️
See ya!👋