GW前半最終日 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


会社の先輩から連絡が…

『ごめん、陽性で10連休になっちゃったわ。』と。


えー😱


確かに怪しい動き(何度も体温測る)はされていたが…熱が39℃を超えたので検査したところ陽性と不安会社の時点では熱は出てなかったみたい。


明日の出勤が不安。一人少ない人数でやらないと。そして、自分も含め移ってないといいんだけど。もちろんお互い様なので仕方ないです!先輩いない状態でどうなるのか不安でしょうがない…忘れたころにやってくるコ◯ナ恐るべし真顔


まぁ〜考えても仕方ない!何とか3日間乗り切る!





さて、今日は子供達のリクエストでゲームセンターとドッヂボールをやることに🏐


とりあえずゲームセンターへ!

5円ゲームと10円しか基本はやらなあ我が家ニヤリお菓子や人形をクレーンですくって落とすゲームです。この説明でわかります??(笑)

それでも2000円近く使います💦まぁ〜どうしても課金したくなるんですよ😅子供達が楽しそうだったのでよしとしましょう👍


このあと昼でしたが混んでいるお店が嫌いなので、そのままお菓子ちょっと食べて公園へ🛝

近くのパーキングに停めて歩きます🚶‍♂️ここは採集禁止ですがコクワよりスジクワがいるのでたまに観察に来ます照れ


ということで原っぱに家族を残して森へ🌳


下部にいい洞がいくつもあります!

あれを持ってくれば良かったな。


逆光で全く見えませんが高所に素晴らしい洞✨

何度か試みましたがことごとく逃げられてます💦


中央にヨツボシケシキスイ!



伐採ガーン

何ヶ所も見晴らしが良くなってました。

残念😢


結局クワガタは見つからず😭

クワガタ探してましたら急に見知らぬ少年に

『何してるの?』

って言われビクッとなりましたびっくり

恥ずかしい🫣


少年はヘビを探しに来て、シマヘビ?見つけたと喜んでいました🐍半袖・ハーパンだったので噛まれたら危ないから服装は気をつけなと言っておきました🙋‍♂️その後も私の後を付いてきていた少年👦クワガタよりヘビに興味があるそうです!あの後またヘビに会えたかな?


私はスジクワ見たかったな〜🌀


その後は家族と合流!

サッカーやってドッヂボールやろうとしましたら、2球目で顔面にボールが当たり鼻血が滝汗

ドッヂボールをやりたがって次男あえなくリタイアです笑い泣き


その後はマックとラーメン班に別れて遅めのランチ🍜🍔ラーメン食べたかったけどマック班になりました真顔







帰宅後、菌糸ボトルで暴れてるのがあったのでやむなく交換ショックこの時期ならもう交換いらないと自分は思ってたので。そして


交換したマットがなんか白いんですえー?劣化して来てる??

1、2ヶ月前に買ったんですが…普段は茶色だけなんですけど。うーん。暑過ぎたのか。とりあえず加水して使うことに!マットも物置に入れてるだけなのでこの暑さでダメになったのか。


うちは大体2〜3マット常備しており、その一袋を開けて別ケースとかでガス抜きしたのを使ってます。今回色が変わってたのは未開封だった袋です。極安のマットならあるんですが、このマットでこれは初めて。暑い時期のマット保管も出来ないですかね💦


マットの保管って温度管理出来ない場合はどうするのが正解なんですか?袋のままはアウト??


温度調節が出来ない我が家…この気候にも負けずやるしかない!!保管出来ないようなら使う分だけ買うのみ!!!でも、まだ未開封一袋あるんですよね🥺あ〜開けるの怖い😨



越冬ネブト✨

もうネブトさんも起きて来てますね😁




明日も頑張ります💪




おやすみなさーい😴