クワ活【1】スジブト | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


本日は次男体調不良によりゆっくりday!

どうも咳が出るようでつらそうですえーん

咳以外は何でもないので、今朝も歌いながら起きて来て、『おは…ゲホゲホッ』みたいな感じになってます💦薬飲んでても小さいうちは咳よく出ます!


長男はいつの間にか咳とかあまり出なくなりましたね🤔次男よ、頑張れ!!


ということで久しぶりのクワ活爆笑


3頭1ボトルに入れている1000mlのがあったので個別にすることに!


中々いいサイズびっくり



スジブトオス14g✨

あれっ?

14g…思ったより大きくないガーン

外からだと16g超えてると思ってた😫

ボトルマジック🪄


そして、1頭のみ??

長男と確認しましたが1頭のみひらめき

あれ〜共喰い?な感じがしないキョロキョロ

もしかして、ラベリングミス??

もう分けてた?


いや〜テキトー管理がバレますね💦

今シーズン産卵分からノートつけますから🗒️

2023年はサイズ出ないので重さ測るのをやめたんですよねニヤニヤバカでかい幼虫もいないし🌀マット交換した日付だけ貼ってたんですが忘れてたかも?それか共喰いか…今となってはわかりません🤷‍♂️


あと、今年はマット節約の為、産卵材を例年より使いたいのですが、取りに行く時間あるかな?そろそろ河川敷も春の装いですからね🏞️あ〜時間欲しい⏰



大谷選手の試合も観たいですが、息子達と寝ちゃいます💤



おやすみなさーい😴