散策③ | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


急に寒くなって来ました🥶

突然すぎですガーン


なんか夏→冬で秋を感じない状態です🍂


天気は悪いですが公園行って来ました照れ

前から行きたかった『あいかわ公園』✨

他の方もブログに載せられており、気になっておりましたニコニコ


まずば…




肝心のパンの写真忘れました(笑)

オギノパンで昼食買って向かいます🍞


あいかわ公園は平日は駐車場無料ですが、土日は500円です🚙



どんよりしています☁️




シラカシやコナラなど多数あります照れ

園内施設にはミヤマの標本もありました♪

夏はクワガタいそうですねウインク

まぁ〜でも園内ですので!


樹液が出ているコナラがあったのでチラッとみたらハチがいました🐝寒いのに😵



はしゃいでますひらめき




顔はめパネルがあると、とりあえず撮る📷

さすがに長男は仕方なくって感じになってきました😅





迷路!

アスレチック?


こういうの前は怖がってやらなかったのに凝視



高いとこも余裕ですね💦

私は絶対嫌です不安




パネルゲームもやって楽しそうです✨

チャレンジ賞のみゲット👍



石小屋ダム!

宮ヶ瀬ダムの副ダムというものらしいです💡

てか、宮ヶ瀬ダム見たかったのに子供達興味なく却下🙅‍♀️

自然観察林も行きたかったのに🙅‍♂️

しょうがないですねちょっと不満


途中ポツポツ雨が降ってましたが酷くならずすみました照れ雨のお陰で人も少なかったかな?

また晴れの日に来てみます⛲️



とある日

本土ヒラタ(大阪淀川血統)✨

オス早期羽化1号☝️

うーん。

6月頃孵化でこのサイズ…

9月には蛹化してたしぶー

春先まで粘れたら60オーバーだったんでしょうか。残念😢



本土ヒラタ(大阪淀川血統)✨

オス2号真顔

マットにダニが目立っていたので急遽ホリホリねー他にメス2匹羽化です笑い泣き

今シーズンは本当ダメだ〜😩


最後に

先日のバッジ(銅)ゲット✨

残り20個(銀)と30個(金)になります!

累積なのであとスタンプ20個で達成💡

間に合うか…





寒い日が続き、体調管理が難しくなってきてます。皆様もお気をつけください😌温かくして寝ないとふとん1


あ〜会社行きたくないイヒ


おやすみなさーい😴