自由研究 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


台風…毎年被害がひどくなっている…自然の猛威には人は無力ですね。被害が広がりませんように!


この三連休は息子の自由研究などに時間を費やしました💡いや〜毎年親が苦痛(笑)


今年はレジンでキーホルダーとかを作る予定でしたが、ちょうど☆になったオオクワとネブトが😳

自由研究ついでにレジン標本試そうと思ったのですが…



オオクワ✨

気泡入りまくり😭

色々試したけど消えません真顔

下手すぎですね💦

思い出のオオクワぐすん

B.T.さんよりいただき、2年間子孫を残してくれました。ありがとうえーん



ネブト✨

これをキーホルダーにする予定ですが気泡がガーン

まぁ〜子供が作ったモノとしては十分かな?形を整えて、乾燥させてってところはやりましたニコニコいや〜難しい😓


気泡も入りにくいように先にクワガタにレジンを塗ったり、レジンを温めて柔らかくしたりしましたが、こんな感じです滝汗


クワガタは体から空気が出てくるので難しい🤨


何なら一緒に作ったサッカーユニフォームキーホルダーだけ持ってくって真顔いやいや、ネブトは持ってって笑い泣きオオクワはしつこく気泡を抜こうとしてより私が悪化させたのでえーん


来年はもっと楽な自由研究にしてくれ〜ガーン


次男の時にでもクワガタのレジン標本再チャレンジするかもです💡それまで☆になったクワガタ集めておくかウシシ




あとこの休みは家族でキングダムのアニメ観てましたにやりいや〜止まらないキラキラまだシーズン1終わったところです爆笑




明日からまたお仕事凝視


おやすみなさーい😴