採集【28】山 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


最近モチベーションダダ下がり🙄

なところで、とある方がネブト情報を下さいました✨行き詰まっていたのでかなりありがたい🥺


でも山だし時間ないしどうするか🌀


あっ💡



私『ネブトの有力情報貰ったよ。○○にいるみたい。行ったことある?』


後輩『いや、行ったことないですね。』


私『行く?』


後輩『あっ。はい。』


私『じゃー今日行くか?』


後輩『えっ??』



ということで、仕事終わりにダッシュで帰り後輩を拾ってお山へ🚗💨いや〜悪い先輩です😗

初見で夜のお山は怖いですわ😱


まぁ〜後輩も過去見つかってないので見つけたいと言ってくれました😭


1時間ちょい車を走らせて…


到着!


林道車怖っ💦

もちろん人いないニコニコ


車降りてすぐ樹液の匂い🌳これは期待出来るか。



渦巻いた写真になりました😱

中々見つからず軽い採集のつもりが草むら突入!

夜の山に一人で行く人すごいわ💦



カブトムシメス✨

うーん🧐虫いないぞ。



ブーーーーーン



ミヤマカミキリ?

デカいなびっくり

でもキミじゃない!


そして、樹液と捲れ発見💡


これこそいるだろう…


ヨツボシとコメツキがいるが…


いや、絶対いる!!









こ、このアゴは…


∑(゚Д゚)




ネブトオス✨

いや〜来た😭

ついにワイルドゲット!!


メスもいるかとホジホジしましたが出ず。


やった〜笑い泣き

無理して今日来て良かったチュー


欲を言えばメスも見つけたかったですが、唯一見つけたクワガタがネブト😆


情報を下さったクワ友さんに感謝✨

付き合ってくれた後輩に感謝✨

送り出していただきました家族へ感謝✨


ようやく目標一つ達成アップ


まだ月曜日だ🙄




今週も頑張ります💪





おやすみなさーい😴