こんにちはクローバー
8月になりましたねひまわり我が家は今日から5日間、義父母がやって来ます✈️まぁ、今日と最終日はほぼ移動日ですがあせる3月に私たちが福岡に行った以来なので、じぃじ・ばぁばと子供は、とっても楽しみなようです音譜
あ、もちろん私もチュー



さて 今日は、簡単・おいしいレシピをご紹介したいと思いますニコニコ
と言っても、私が考えたわけではなく、私の大好きなブロガーさんピンクハートP子さんラブラブのレシピですウインク


P子さんの記事は、よくアメトピにもなっているので、見たことある・知っている方も多いかなぁとも思いますが、紹介させて下さいチュー



詳しいレシピは、見ていただいて…上矢印上矢印

レシピの中に、
ダシ  150cc
とありますが、めんどくさいので😅私は市販のめんつゆを使いました🤣


150ccくらいになるように 適当に薄めて、お砂糖も 味見しながら適当に入れて…笑。


「煮物」を参考に薄めました。
各家庭で、味の好みがあると思うので、煮汁の濃さは、味見しながら決めたらいいと思いますニコニコ
P子さんレシピは、ちょっと濃いめかなぁ〜チュー旦那さんが、ごはんの進む濃いめの味付けがお好きなんだとかチューラブラブ

んで、できあがりがコレ下矢印下矢印



心配性の私は、11分くらい火にかけました😅
レシピ通り 10分だったらもっと黄身がトロ〜となったかな❓
でもでも、おいしくできましたチュー
これなら、もう少し しっかり卵に火を通せば、半分(か、1/4くらい)を細かく刻んでごはんに混ぜたら、子供(2歳)にもイケるかも⁉️と思いました。
今回はレシピ通り2個作ったけど、次回は4個くらい作りたいと思います照れおいしかったので、モリモリ食べたいウシシ



他にも P子さんレシピで、ポークケチャップやさつま揚げの大葉焼きなども作ったことありますが、どれも簡単でおいしいですおねがい
調味料も、そんなに特別な物を使ったりもしないので、
まぁ、うちには豆板醤だのコチュジャンだの無いので、充分 特別ですが…笑い泣きお好きなお家にはすでにあるだろうし、買おうと思えばすぐ買えますしねウシシ
そういう意味では、どのレシピもとても手軽だと思いますニコニコ



さぁ‼️夜にじぃじ・ばぁばが来るから、片付け・掃除、いろいろ準備しなきゃおーっ!
がんばりまーすウインク