{A0BAF747-BA15-4355-8DAD-966870FD7A34}

ここ最近バタバタと仕事に忙殺
パワーチャージに肉の補充・・・ビックリマーク

で思いついたのがこちら
『金蔦 六本木店』さん
住所:港区六本木4-12-11 竹岡ビルB1
TEL:050-5571-9295(予約専用)
   03-6804-5070(問合せ専用)
少し前 風邪でボロボロだった時
伺ったのが金蔦銀座店

そ~なんです!
こちらの炊き肉鍋クセになるんです!


{A8A9DCB9-DC26-4D01-8ECC-4345466E9C98}

場所は六本木交差点からもほど近い
ミッドタウンのお隣
ひっそりと立つ黒地の看板にまばゆい光を放つ
金蔦の文字 この看板が目印

地下へと続く螺旋状の階段を下りると
和モダンにまとめられた大人空間
入口には茶道具が置かれていて
落ち着いた雰囲気



{B860A4CC-0E3C-4DC8-B652-D9CB5C36F25F}

まずは泡で乾杯
お料理はコースで
九州産黒毛和牛×鹿児島産黒豚「黒宝豚」(¥5900)

先付(季菜)
◆本寄せ絹豆腐
 この日は残暑厳しくガラスの器で
 涼を視覚からも楽しませてくれます
 冬瓜とお豆腐の優しい味はスターターにピッタリ


{7F45CB8C-0B7C-493C-80C1-832AD0069AAD}

生彩八寸
◆レモンバーベナ葛寄せ
 和食にバーベナ!斬新な発想
 爽やかな風味が舌を刺激
◆雑司ヶ谷焼茄子
◆バターナッツ白和え 蝦夷鹿粕漬け
 蝦夷鹿の粕漬けがジビエ感があって
 八寸の中でのアクセントになってます
◆〆秋秋刀魚
◆海老里芋
 とっても丁寧に裏ごしされているであろう
 里芋はまったりと柔らかく上品な味わい
◆南瓜乾酪
◆くるみ味噌・さつま芋チップ
 辛味のある濃いめの味噌が
 さつま芋の甘味を引き立てます


{355D1729-08D3-4886-AEA7-F893E9681420}

向付
◆南瓜すり流し エスプーマー仕立て
 彩鮮やか!
 中央にあるのは牛肉の生姜煮 小松菜 白ゴーヤ
 エスプーマー仕立ての南瓜はとっても滑らか
 南瓜と言っても甘いだけにあらず山椒も使われ
    ていて
 不思議と酸味も感じる
 一見優しそうに見える白ゴーヤはキチンと
    苦味があってパンチきいてます

{2B313B0A-9D33-43A8-B3D7-55D5681F84B7}


◆炊き肉鍋
 待ってました! 相変わらずのド迫力で運ばれてきたお鍋には
 鹿児島の黒宝豚と黒毛和牛のリブロース
 お肉の下にはたっぷりのネギとキャベツ
 タレは2種類
 *冷製トマトダレ
 *牛テール塩ダレ
 もちろん特製梅味噌もマシマシでタレに投入
 REDの赤唐辛子もBLACKの青唐辛子も病みつき
 ド迫力の炊き肉鍋しかもコース終盤の登場
 一瞬怯むもののやっぱり完食♪
 このクセになる食べやすさは一体・・・
 ぜひ体験してみていただきたい


{9D3AE47D-F657-4D8B-9B46-8411AF0449B8}

{280B897D-4BE8-4DE7-AA61-4EB5D2BAFDC7}

甘味
◆洋なし 冷やしぜんざい
 控えめなボリュームとやさしい味付け
 ほんのり洋菓子を感じる甘味に合わせたのは
 ガツンとタンニンの効いた濃いめの矢部和紅茶


{C1566EB0-B679-4AC2-92F0-A536F2ACC8D3}

◆白ワイン
 SANCERRE/サンセール(フランス)
 大好きなソーヴィニヨン・ブラン
 改めて夏に最適なドライ&エレガントな味わい


{872B0A98-1C9A-4F0C-BC18-6209F37D8C46}

アクセスもよく接待やデートにぴったりなお店
海外からのゲストにも喜ばれるかも
パワーチャージにまた行きたい

ご馳走様でした
see you!!!