とある平日の夜
女子会中華night
女子が集まると美味しいものはもちろんのこと
更に付加価値がないとね

今回伺ったのはこちら↓
A・DINING
港区新橋1-4-5 G10ビル5F
TEL:03-6280-6455

インテリアはアンティークな雰囲気で
ヨーロピアンとアジアの融合
女子ウケGoodなオサレ感

この日のメインダイニングは宴会仕様
大人数にも対応OKな広い店内

メインダイニング脇にある個室(扉で仕切れるタイプ)に案内していただき
中華nightのスタート 
まずはビールで乾杯

A・DININGさんは女性がとっても嬉しいレストラン
全てのお肉が国産だったり
しかも肉料理は極力脂を落し旨味だけを凝縮した調理法
そして新鮮野菜をたっぷり使ったメニューが豊富だったり
全ての料理にヘルシーベジオイルを使用していたり
そうです ここのお料理をいただくとキレイになれちゃうの
ちなみにヘルシーデジオイルは抗酸化成分のビタミンEが豊富で
更にコレステロールゼロ

お料理はコースをオーダー
秀麗コース≪全10品/7000円≫
◆冷菜盛合せ
まずはこの華やかなプレートにテンション上がる
ビレロイ&ボッホのもの。
我が家のビレロイは真っ白なプレート。やっぱり彩り鮮やかなタイプも素敵
大好きな鴨肉はクセもなく鉄板の美味しさ
酸味の効いたクラゲのコリコリした食感に早くも食欲増進

◆小龍包

海老蒸し餃子
蒸篭の蓋を開けるとフワっと立ち上る湯気と供に
ツヤッツヤの飲茶さん達
小龍包を一口頬張ると肉汁がしたたり落ちる

この海老蒸し餃子がプルンプルン
モッチモチの皮と小さ過ぎず大き過ぎないポーションが食べやすい

 
◆フカヒレのトマトクリームスープ
正直トマト感は全く感じませんが
このスープ、よくフカヒレ入りって言いながら
一体どこにフカヒレが って作り手エコ的な感はなく
どっさりたっぷりフカヒレ&コラーゲンを満喫できます
そしてこのクリーミーなテイストがこのコースNo.1

◆河豚の唐揚げ

キスの中華風天婦羅
淡泊な白身魚は身が引き締まって
程よいホクホク感がGood
あられ状の衣が見た目も鮮やかで女子ウケもGood

◆釜揚げしらすサラダ
ここらで箸休め のサラダ
この時期しらすはいただいとかなきゃね
新鮮生野菜で酵素も補充

◆十勝ハーブ牛のブルーベリーソース炒め
ブロッコリーの美味しさにまず感動
ブルーベリーソースはとっても新鮮
個人的には黒酢ソースでも食してみたいクセのない十勝ハーブ牛

◆ロブスターのトーチソース炒め
ど~~~~~ん
鎮座されてますロブスター様
プリプリを通り越してブリンブリンの歯ごたえ
しまった身と甘味のあるテイストが
豪華食材の存在感を再認識
大き目にカットされたパプリカや筍との
相性も抜群

 
◆葱そば
えっとこのコース金賞が出ました
この葱そばのスープは絶品
出汁がきいていてとっても優しい上品な味
この葱そばを食べるためだけに来店もあり
ぜひおすすめ

◆デザート
杏仁豆腐
再び鮮やかなプレートで登場
冷たくて喉越しのGoodな杏仁は
もう少し量が多くてもいいかも 欲張りかしら
 

◆ドリンク
白ワインはスッキリテイスト
サラダ&揚物にピッタリ

◆赤ワイン&紹興酒
普段はいただかない紹興酒
なんと18年もの8500円
そりゃ~飲むよね
いつもは翌日頭痛覚悟だけどさすが高級品
まろやかテイストは不調知らずよ
 
  
 
◆担担麺(赤&黒)
コース平らげましたけど何か 
葱そば同様とっても人気な担担麺 
と聞けばいただかずに帰るわけにもね~
ってことで追加オーダーです 
赤はピリリと辛味が効いていて辛い物好きにはたまらない
黒は胡麻のまろやかな風味をより強く感じられる逸品
 

◆面肉の煮込み
これ試作品をテイスティングさせていただきました
牛肉のほほ肉や頭のお肉を黒酢などなどでじっくり煮込んだ逸品
ホロホロにとろけるお肉でヒット商品間違いなしの満足感
シェフのお気遣いに感謝
 
 

女子会やパーティー
サクっとお一人様ランチでも来店しやすい
便利なオサレ中華

美味しくいただきました
ご馳走様でした

see you!!!