とってもとっても優雅な空間で女子会をしてきましたラブラブ

場所はアクセスgoodな銀座の真ん中ドキドキ 

ロケーションを聞いただけでテンション上がる


伺ったのはこちら↓

クルーズクルーズTHE GINZA

住所: 中央区銀座5-8-20 銀座コアビル7階

TEL: 03-5568-8800


350坪ものスペースにメインダイニング、VIPルーム等の各個室完備

もちろん貸切PartyやWeddingにも対応OKラブラブ

もう一回言っちゃうけどここ、銀座よ音譜 銀座の真ん中よ音譜


案内されたのはこちらのお部屋

その名もキラキラ メディチ キラキラ

メディチってあのメディチ家のことはてなマークって思ったでしょ

そう音譜そのメディチさんラブラブ

ルネサンス期にフィレンツェで銀行家、政治家として台頭した一族クラウン


クルーズクルーズTHE GINZAさんの内装はそんな

ルネサンス期の貴族の邸宅をモチーフにしているそう

さりげなく置いてある調度品は本物のアンティークなんですってラブラブ

お部屋に漂う重厚感は本物の成せる技ってことかしら音譜

この空間にいられるだけで幸せドキドキ



大きな花台にはこれまたゴージャスなお花が飾られてるのブーケ1

こちらでお食事をする際は時間に余裕をもって来店するのがおススメ

諸事情良ければぜひ店内を見学させていただいてラブラブ



ショープレートもとっても素敵ラブラブ

まさにザ・お手本のテーブルセッティング

美し~っラブラブ



さっきこの空間にいるだけで幸せって言ったけど

やっぱり嘘にひひ お腹すいた~

はいビックリマークお食事スタート


まずはスプマンテ(イタリア)で乾杯ラブラブ

こんなに泡が似合う空間もないわね音譜



★Hous-d'oeuvre ~前菜~ 五色のコントラスト


◆白磁(手前左)・・・ホタテとホワイトアスパラのメランジェ 新玉葱のクーリ

  個人的にホワイトアスパラには独特な臭味があると思っているけど

  こちらは塩麹を効かせてホタテと交ぜ合せることでその独特な臭味が

  新鮮な風味に変化ラブラブ さらにパルメザンチーズのコクも程よく効いています


◆紅梅(手前右)・・・中トロマグロと生ハムのピンチョス 梅のディップで

  ピンチョススタイルはフィンガーフードで食べやすい音譜

  脂ののったトロを塩気のある生ハムで包みさらに梅とヨーグルトのディップで

  酸味を効かせて重くなり過ぎずサッパリといただける

  しかもお花も食せるの花


◆梔子(奥右上)・・・リードヴォーと黄人参のプチタルト マスタード風味

  世界で一番好きなものラブラブそれは人参馬 たまらないっラブラブ

  リードヴォーとだけあってふくよかな味わいのタルト

  人参の甘味をマスタードで抑えた大人テイスト


◆紅紫(奥左上)・・・鴨のロゼット りんごのコンポート

  鴨とりんごラブラブ 間違いないマリアージュ音譜 それはも~鴨&葱と張るわね

  酸味と甘味を効かせたフルーツと淡泊な鴨肉は口の中で深みがどんどん増していく

  食すほど幸せも増す!?感じが味わえちゃう


◆若草(中央)・・・えんどう豆のムースと新緑野菜のグラス

  五色の前菜中No.1のお気に入りラブラブ

  えんどう豆とクリームチーズのムースはとってもまろやかドキドキ

  上のグリーンはこごみ等もあり春満載の逸品




★パン

 胚芽とライ麦ラブラブ

 そのままいただいても香ばしくて美味しいけど

 オリーブオイルを付けると更に芳醇なパンの旨味を楽しめちゃう 



★Specialite ~スペシャル~


◆五味五感で愉しむフレッシュフォアグラのポアレ

 ど~する!? こんなに早くお会いできるとはラブラブ フォアグラさんLOVEドキドキ

 グリーンの葉ものの下にチラっとみえてるのはクッキー

 このクッキーのパリパリとした食感とフォアグラの柔らかさが口の中でトロけますラブラブ

 ソースはグリーンアスパラとえんどう豆のムースラブラブ

 またまた春を満喫


★Poisson ~魚料理~


◆山口県産天然鰆のグリル 桜海老と野菜のブイヨンを注いで

 ブイヨンに桜海老の旨味が浸透していてスープをいただくだけでも価値がある逸品ラブラブ

 天然の鰆は身がしっかりしていてブイヨンの旨味が更に引き立ちます

 お野菜の盛り付けで目でも楽しめるプレートドキドキ



★Viande ~肉料理~


◆讃岐オリーブ牛サーロイン 五色野菜を様々なテクスチャーで

 人生お初のオリーブ牛ラブラブ 興味津々MAX音譜

 日本のオリーブ栽培発祥の「小豆島」の肥育農家がオリーブオイル搾油後の果実を

 飼料化することに成功 瀬戸内海の温暖な気候とオリーブに育まれた

 ご機嫌さんがオリーブ牛うしなんですって

 こちらのオリーブ牛はオレイン酸が豊富でお肉のサシがオレンジがかっているのが特徴

 クセや臭味がなく良質な脂でとっても柔らかいお肉ラブラブ

 ソースは意外にもお醤油やみりんを使った和テイストラブラブ

 付け合せのトマトはピクルス音譜 酸味が効いていてアクセントになる

 お肉の後ろに隠れている黄色いものはなんとお豆腐音譜

 彩り鮮やかで美しいプレートドキドキ


★ワイン

 お肉に合わせたのはこちらのカベルネソーヴィニヨンワイン


★Dessert ~デザート~


◆クレームダンジュと焼きメレンゲ 三種のベリー添え

 きゅんきゅんラブラブでしょ まさにお花畑コスモス

 繊細な飴細工の下で渦を巻いてるのが焼きメレンゲさん音譜

 ほんのりと甘味のあるサクサクのメレンゲとチーズの風味が

 効いたクレームダンジュのマリアージュに溢れる幸福感ドキドキ


★Drink ~ドリンク~


◆さくらミルク

 まだまだ春を満喫したくてオーダーラブラブ すっかり欲張りさんにひひ

 ほんのり甘いミルクはとってもキレイなさくらピンク 

 アルコールNGな方にも嬉しいドリンク


広くてとっても優雅な空間でゆっくりとお食事ラブラブ

こんなに素敵な至福な時を銀座過ごせるなんて

なんて贅沢なんでしょラブラブ

特別な記念日などにまたぜひ伺いたいドキドキ


ご馳走様でした


see you!!!