先日の女子会は韓国ナイト星


伺ったお店はこちら

KollaBo 恵比寿店

住所: 渋谷区恵比寿西1-14-1 サンライズビル2F

TEL: 03-5459-1071

Open: (月)11:30~23:00

     (火~土)11:30~4:00

     (日&祝)12:00~22:00


店名はoreaollaborationKollaBo

そうですビックリマーク その名の通り韓国本場の老舗有名専門11店がコラボラブラブ

な~んて画期的なんでしょドキドキ

韓国へ行く飛行機 →老舗店の詳細を調べるメモ →あちこち食べに行くナイフとフォーク

こんな手間暇&時間の浪費をせずとも

サクッと東京でJRや地下鉄に乗ってKollaBoさんに来るだけで

同時に色んな老舗の絶品料理が堪能できちゃうのラブラブ



さて女子会スタート音譜

まずはビールビールビールで乾杯


◆キムチ盛合せ(byコラボ/¥680)

  こちらはコラボさんオリジナル。

  右からカクテキ(大根)・オイキムチ(キュウリ)・白菜キムチ

  ピリリと辛味が効いていてビールが進みますグッド!




◆プルコギ(byファロヨン/¥1,480)

  明洞人気No.1の焼肉店の絶品プルコギ

  甘味のあるプルコギは丁寧に作られた感じが伝わる上品なテイスト音譜




◆海鮮チヂミ(byトゥクタ/¥1,180)

  明洞チヂミで有名な韓国創作伝統料理酒家

  厚みのある生地の中にはゴロゴロとした海鮮がぎっしり

  中央にあるタレ(甘酸っぱくてアジアンテイスト!)を付けていただきます

  キレイキラキラに1ピースごとに盛り付けられたチヂミは食べやすくて

  女子には嬉しい大きさ




◆カンジャンケジャン(byソ・ベッチャ カンジャンケジャン/¥2,800)

  1980年の創業以来客足が途絶えない人気店ラブラブ ソ・ベッチャさんは創業四姉妹の長女

  この渡り蟹の醤油漬けは韓国直送ビックリマーク

  韓国西海岸で年2回しか獲れないウチコが豊富な渡り蟹さん(♀)を

  30年来の秘伝のタレに漬け込んでいるそう!!

  これドキドキ間違いないラブラブ 

  濃厚カニミソとプリップリの新鮮なカニの身が口の中でトロけますラブラブ




◆蟹みそビビンバ

  上↑の続きラブラブ そ~ですビックリマーク残った蟹みそをご飯にかけていただきます。

  一度で二度美味しいとはこのことドキドキ 一滴残らず蟹さんを満喫音譜

  ちょこっと色々食べたい願望を叶えてくれちゃいますラブラブ!



◆ジョンボクジャン(byソ・ベッチャカンジャンケジャン/¥2,480)

  続く高級食材ラブラブ アワビの出汁醤油漬け音譜 

  タレはごま油とニンニクが効いていて

  肉厚で素敵な歯応えあるアワビとの相性抜群ラブラブ

  中央にある肝がこれまた濃厚で大人の珍味ラブラブ



◆焼肉・極上稀少部位盛合せ・大(by高麗屋/¥5,500)

  はいラブラブ お肉ラブラブ

  ミスジ シャトーブリアン サーロイン 特選ハラミ ザブトン

  何と言うことでしょ~ラブラブ 大御所揃いね

  噛んだ瞬間口いっぱいに甘味が広がるミスジさん音譜

  肉の旨味と度胆を抜くやわらかさを堪能できるシャトーブリアンさん音譜

  程よい脂加減で更に食欲が増す特選ハラミさん音譜

  更に脂の甘味を感じられるザブトンさん音譜

  ザ★肉を堪能できるサーロインさん音譜

  お肉好きの皆様いかがでしょ!? 外せないプレートでしょビックリマーク


◆ビビン麺(byハンチョン・ソロンタン/¥980)
  そろそろ炭水化物のお時間ラブラブ

  韓国とニューヨークで知らない人はいないと言われてるほどの人気店のビビン麺

  いつもビビン麺をオーダーする時は辛さが物足りず必ず辛めでとオーダー。

  でもでもこのビビン麺はオリジナルで充分辛味が効いてる!!

  もちろん辛いだけにあらず旨味もしっかりラブラブ 東京でいただけるなんてラッキードキドキ




◆ユッケ石焼ビビンバ(by高麗屋/1,480円)

  画像で伝わりにくけどジュージューしてます湯気出てます音譜

  かきまぜ役はイケメンスタッフさんが担当してくださいます

  具沢山で香ばしいおこげにコチジャンが絡んで一口食べると食欲はエンドレス



◆メセンイ・グック(byソ・ベッチャ カンジャンケジャン/¥980)

  色的にユーグレナ?っぽくなってるけど・・・

  こちらは青のりのスープドキドキ 

  ふわっと磯の香につつまれるしっかりとした濃~~い青のりにほっこりラブラブ



◆マンゴー&グレープフルーツシャーベット

  外せない別腹さんラブラブ

  フレッシュでフルティーなシャーベットは爽やかテイスティーラブラブ


◆赤ワイン

  コラボさんはドリンクも豊富ワイン

  焼肉の盛合せオーダー時にこちらも一緒に音譜

  シャトーブリアンと相性バッチリでしたドキドキ


◆生マッコリ

  微発泡で優しい喉ごしはガンガン飲めちゃうラブラブ ある意味危険ねドキドキ


◆マッコリカクテル・いちご(byトゥクタ)

  女子の皆さ~んラブラブ 朗報ですビックリマーク これかなりまろやかラブラブ お酒苦手な方もぜひ

  こちらは400年の歴史&伝統を引き継いだカン・ソクビル名人が作った生マッコリだそう音譜

  ソクビル名人はなんと韓国人間国宝!!

  何だかとっても高貴なドリンクね音譜


JR恵比寿駅西口から徒歩5分程の立地走る人

老舗店のコラボだけあってどのメニューも

絶対にハズさない間違いなしのお店ラブラブ

韓国料理を堪能したい時はぜひ音譜


ご馳走様でしたクマ


see you!!!