先日、粉もんが無性に食べたくなって
行ってきました お好み焼き

お店はこちら
『ふわとろ本舗 恵比寿店』
渋谷区恵比寿西1-14-3 満栄佐藤ビル1F
TEL: 03-3770-0816

恵比寿駅西口から徒歩3分ほどで到着
 
おっ 古き良き昭和の佇まいでイイ感じ

まずは豆腐とごまダレのサラダをオーダー

 
野菜もたっぷり つか、野菜多めでお豆腐が見えないね。
お野菜の下にお豆腐さんもいるよ
ごまダレが良く合う。タレが器の下の方に溜まっているので
よく混ぜてから食すのがGOOD

じゃ、焼いてみよっか ←いかにもセルフで焼いたふう。お店の厨房で焼いてくれる。

 
ネギ焼き
ここ、ふわとろ本舗は神戸が本店みたい。
関西のお好みと言えばネギ焼きっしょ
トッピングは、牛すじや海鮮なんかも選べます。
今回は、海鮮をチョイス
ネギの風味が効いていて美味しかったな~

お口直しのワイン ←たぶん、お口直しの仕方間違ってる。

 
ハウスワインの白をいただきました。
イケメンスタッフさん、心もイケメンでワインの増量してくれました
ありがたや~

お次は

 
広島焼き ←さっき神戸が本店って紹介してたよね?

だって、焼きそばも食べたいし、お好みも食べたかったから
これなら一石二鳥
手前にゴロ~ンって飛び出しちゃってるのは海老ちゃん
そう、具が大きいの

スタッフさんに勧めていただいたのがこれ↓

 
泥ソース
なんでもソースを作る際に旨味成分が沈殿するらしく
その旨味成分をぎっしり入れたのがこのソースなんですって
若干、辛めなので少量をかけて食べるのがお勧め。

メニューはお好み焼きだけでなく、神戸牛なんかもあって
次回は鉄板焼きをコースっぽく楽しみたいかも

ってことで、『ふわとろ本舗 恵比寿店』もリピート確実ね

http://r.gnavi.co.jp/m9bft1w60000/

see you!!!

ふわとろ本舗 恵比寿店お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5