せっかく本を読んだので、いくつか記録しておきます。
本のタイトルは「食べない人たち」の山田鷹夫さんの本文タイトル抜粋です。
  • 誰でもできる不食のコツ 「1.体の声を聞く」
  • 誰でもできる不食のコツ 「2.不食ハイを体験してみよう」
  • 誰でもできる不食のコツ 「3.不食ではなく小食を目指す」
  • 誰でもできる不食のコツ 「4.10年かけるつもりでやす」
  • 誰でもできる不食のコツ 「5.すべてをゆだねる」
  • なぜ餓死があるのか
不食を実践したい方の参考になる部分です。
とりあえずは不食を目指すのではなく、少食を目指します。1日1食です。
そして少食ができたら微食を目指します。
これをやっていると不食が見えてくるそうです。
なんとも不思議な世界です。

いずれにしても、全ての日本人は食べ過ぎているのは確かなことです。

今のところ平日1日1食、土日祭日は2食程度で間食ありで三週間ほど続けました。
まぁどこまでやるかは、気分次第です。

今のところ体重1キロ減。
昼の休憩時間も続けて他の仕事やってます。5分くらい休むかな。
得たものは。この時間です。食事しないから眠くもなりません。

痩せるつもりでもなかったけど、腹回りは激減しました。平日、そこそこ運動してますからね。
というか、かなりの運動量かも。
ダイエットに不食のテクニックは最高です。