数値も良く

何の数値か理解しないとあかん話やけど、


次の抗がん剤治療まで(2クール目)

が始まるまで


お家に帰れるようになりました!


帰る為に2日前くらいから

リハビリを頑張った息子ちゃん。


数値も頑張ってくれて

とりあえず帰れるようになりました!


小児慢性特定疾病医療費助成制度

の申請もしてきました。


なので受給者証が届くまで

支払いは待ってくれるみたい。

とりあえずありがたやー!


昼に退院やったので

昼ごはんは食べて帰りたいと


「丸源ラーメン」


食べたいって言うので

帰りに寄りました。


座席ではなくテーブル席。

まだ微妙にフラフラと寝たきりになってたので

頭を起こしてると気持ち悪くなるみたい。


でも頑張って座って食べると。


ラーメンとチャーハン

餃子も食べると。


食欲あるやんって

思ってたけど、


注文して待ってる間、

座りっぱなし。


届いた時には

ちょいテンション下がってた。

やばそうやなと思ったので店員さんに

袋を貰いに。


そこで

丸源さんの「神対応」

抜けた髪の毛がちょい分かる帽子と

ヨロヨロした息子みて

察してくれて

袋を直ぐに提供してくれた。


まだ出るか分からないので

一枚でいいって言うてもらってきました。

そして

お口拭くタオルまで、、、。

後で

持ってきてくれた。

ありがとう。


まぁ、予想通り?

ちょい食べて

結局エレエレーって。。。


めっちゃ食べたいって

しんどくても「丸源ラーメン」

食べたいって言うてたのにー。

餃子食べたいって言うてたのにー。

残念。


でもスッキリしたのかちょい食べて

横になって昼ごはん終了。


帰りに嘔吐した袋を結びまくって

こぼれないようにして

持って帰ろうとした時、


店員さん「お父さん、その袋いいですよ。捨てておきますよ」って。


僕「えっ、いいですよ。持って帰りますから」


店員さん「処理の仕方わかるから大丈夫です。」


えー。

何か神対応ってより

大丈夫なんかなと心配にもなりましたが

めっちゃ人間味をとても感じた。


ほんまに感謝です。


ラーメン残してごめんなさいと

息子ちゃん。


家に帰宅して

めっちゃ感激してた。

「やっぱり家っていいなぁ」 


そーだよな。

突然のMRIからの大きい病院行ってからの

入院からの手術からの転院からの抗がん剤治療


息子ちゃんも

よー頑張った。


「お風呂も最高っ」


カビが大敵と聞いたので

実は昨日は風呂掃除めっちゃ頑張った。笑

深夜まで、、、。

その言葉で一気に疲れ飛びました!


付き添いで色々な人に迷惑や

お手伝い頂いて

関わったみんなも

ほんまに頑張った。


まだまだ1/4ですが(予定)


この一時の

家族の時間、

大事にしながら

リハビリ頑張ってもらいたいな!


2クール目も

勇者たち

暴れて貰わないとやし。


体力体力!


久しぶりに寝れそうだ。