CT撮った日


ちょい前から(結構前なんかも。)

頭痛が頻繁におきていた。


嘔吐もする時があり

学校から帰ってくることもあった。


内科の病院に行くと


「思春期のものかな」


と。


そう聞くと

ダラダラしてるんやなくて

サッサとパリっとしろって怒ってしまっていた。


でも


うちの奥さん。


何故か


脳外科に連れていった。


そこで


CTスキャンしてたら

脳に3センチの腫瘍があることが発覚。

大きな病院にすぐって事で

連れて行った。


仕事を抜けてとりあえず病院に。

何かの縁なのか仕事場の目の前の大きな

大学病院


まぁ、

結果は同じく脳腫瘍。


お水の通る場所。


そら頭痛も吐き気もあるわなと。


最初は取れば治る。

でも脳を触るのは怖いなぁって

感じでした。


で、ちゃんと話を聞いてると

怖いことめっちゃ言うやん。


ズバズバ言うやん。


もう奥さんの乳癌も2年前に発覚して

(今の所、再発や転移なし)

落ち込んで、


次は息子か。


すごい試練。

僕にも、奥さんにも。

そして本人にも。


もっと大変な人もおるやろうけど、

現実に自分の所でおきると


ちょいテンパった。


即入院からの検査からの手術

幸い取れる場所にあると。


この時は

まだ腫瘍の種類は取らないと

何も分からないと。

ただドクターの経験上

90パーセント


髄芽腫


なんやその怖そうな名前の腫瘍。


調べる事は

全くできなかった。


とりあえず手術前の検査からの

入院か。