あの頃に戻りたい

 

その時代はいつだろう?

 

私が戻るとするなら高校生がいいかな‥

 

そしたら英語を学んで

ハワイに留学したい

趣味を本気でやりたい

 

やれそうなことで収まっていた枠を壊して、

知らなかった世界や

興味のままに自分を動かせてあげたい

 

お金の問題で反対された事を

諦めずに何度も訴えて

海外に行ってみたかった

 

さぁ、この時代に戻るのに

1億円払えるか??

 

高校生に戻らなくても

やろうと思えばできることもある

 

そして、戻ったところで

今の娘には会える保証はない

 

そうなったとき、私は戻りたいと思うのか?

 

思わない

 

今、娘と一緒に過ごす時間が沢山ある

 

この時間の使い方を選んだからだ

 

相変わらず自分のやりたい事は

そんなにたくさんはやってない

社会的地位も低い

 

それでも、娘と過ごせなかった後悔は

ないようにしたいから

 

そして、

その後悔は1億円で足りるわけがないから

 

ダサくてもイケてなくてもいいおとめ座

 

娘と居る幸せより価値のあるものが

この世にあるのだろうか?

 

遠回りして無駄に時間とお金を使って、

何も成し得ていないように思うが

実は最短で今の幸せに辿り着いているらしい

 

あの時夢中になっていた事から

仕方なくも少し離れて、今がある

 

小さい決断の連続で

今の形がある

 

全て繋がっている

 

やりたい事はやっている

選んだ人生を味わっている

 

後悔しない人生を選んでいる

 

いつだって決めているのは私自身おとめ座