皆様、長らく更新せずにすみませんでした。


あれから(24日目)からだいぶ月日が流れましたが、特にこれと言った変化もなく、ブログに書く事もありませんでしたが、やっとプレモンとマレフェがなくなったから次のホルモン剤を試すことになりました。


前回のブログにコメントくれたももさんがエチニラを進めてくれたので、早速発注しました。

届くまでまだ日数がありますが、楽しみにしてます。


今回発注したのは、エチニラとマレフェです。

追加でプレマリンクリームかオエストロジェルのどちらかを発注する予定ですが、パッチタイプも検討中なので迷っています。


とりあえずはエチニラとマレフェが届き次第ホルモン剤服用を再開しますが、どれほどの効き目があるかわかりません。

まだ病院にも行ってないから、どのタイミングで女性化の診察や相談をしたらいいか全くわかりません。

何科を受診したらいいのか・・・


ただ、心境の変化として実感した事がいくつかあります。

1つ、性対象が女性のみだったのが最近は男性も少しですが対象でもいいかなとか思う様になりました。

2つ、肌感をチェックするようになりました。

3つ、髪の毛を伸ばしたくなって来ました。

髪の毛が耳にかかるのが鬱陶しかったはずなのに😅

4つ、毎日鏡を見る様になり、自分の体が非常に嫌いになってます。

5つ、下着を買うのに、女性物を買う様になりました。ブラはもちろん(補正の為にガードルやコルセット、ボディースーツ)を着用しています。



混乱することはありませんが、年齢も年齢ですので若い人達みたいにめちゃくちゃ綺麗になって性転換して戸籍から女性にとは思ってません。

ただ残りの人生は自分らしくありたいと思っています。


読んで頂きありがとうございました。

次回は薬が届いてから書きますね。

#女性化 #MTF #トランスジェンダー #女性ホルモン剤 #