埼玉受験も終わりひと段落しました。
本人は少し気が抜けたのか、数日前まであまり勉強に集中できていませんでした🤔
いやいや…これから東京受験だし、キミどっちかといえば下剋上だよ?この何年間の集大成、最後にダレてる場合じゃない。やるしかないっしょ?
みたいな事を何度か言って最近はラストスパートができています。
なかなか難しい時期ですが、理科社会を詰めつつ算数も難しい問題を解いたりさせてます。
ラスト1週間になったらもう新しい問題にチャレンジするのは躊躇いますが、まだ良いかなと。
しかし出願状況を出す学校…日に日に数が増えていくのを見て吐きそうになります🤮
それでも見ますけど😩
娘にすれば、「パパそんなの毎日見てんの?キモい!」…だそうで。
お前ができねーから心配でつい見てるんだっての😡
この直前期は本人の心も身体も心配になりますが、娘は良くも悪くも朗らかなので、メンタルを心配するようなことは全くありません。幸い身体も元気です😃
ずーっと何か食べてるから少し膨らんだよな?
みたいなバカな会話も楽しい毎日です。
前回の埼玉受験では前日に眠れなかったので次は気をつけないと…😵
数日間タイトなスケジュールで動きますからね。
親がへばってる場合じゃないし、終わったらサッサと通常業務に戻らないといけないし🤔
とにかく体調管理が第一ですね。