先日、鉄緑会の数学の授業がありました。


「小テストで満点取ったら漫画1冊」の公約でしたが結果は…はい、満点でした😅

まんまと物で釣られる息子、まあ今は良いのですけどね…っていうかいつもちゃんとやれや😤


まあ、まあまあ…🖐🏻


小5の娘はもうすぐカリキュラムテストです。

そこそこの対策をして臨みます。

ちゃんとやろうとすると全然時間がないなぁ…😵

日程が密なのと、本人がスローペースなのと原因は分かっているのですけどね…。


娘は夜9時半に算数のスイッチが切れる🤔

それ以降はとんでもない事を言い出しますし、四則演算も難しくなるので絶対にやらない🙄

誰も幸せになりません。

9時半以降は国語の知識と理社!


気体の性質、まとめを作って置いておきましたが、果たして暗記できているでしょうか🤔


お兄ちゃんの時は理科とか放置していましたが娘はそうはいかず、僕もかなり勉強しています✊🏻