息子は早くも中だるみしています😅


まあ、次の期末テストまで少し日がありますので仕方ないといえば仕方ない。

部活は楽しみな様で、前の日からウキウキして準備しています😃


勉強については取り敢えず塾に遅れずに付いて行ければ今は良いと思っているのですが、簡単な小テストをポロポロ取りこぼす様になってきました😅

まあまあ、、受験なんて遥か先だって事は本人も悪い意味で計算している訳ですけどね…。


でも少しでも頑張らせるために物で釣る作戦を再開する事にしました🤔今は受験が関わってないのでゲーム感覚で。


中学受験の時は、テストにご褒美を設定してはいけないと言われてましたよね。

その時一旦はやめましたが再開です。


精神年齢が下がってるな😆


でも、抜群に優秀だった僕の友人はテストがよかったらCDを買ってもらうんだと、それを励みに頑張っていましたし結局は本人次第だと思いますね。


鉄の小テスト満点でコミック1冊☝🏻