早稲アカ5年生の娘、昨日はテストでした。

まあ、良くも悪くもいつも通り🤔

場合の数、娘比では結構やったんだけどな…まあ、いつも通り。平均点次第かな🤔


さて、今日は何にも追われない日曜日☝🏻

ちなみに来年はそんな日曜日なんかないぞ(笑)😎

昨日のテストのやり直しも昨日のうちに終えたので、今日は朝から好きなことをやります。

とはいっても簡単な弱点補強と次の項目の先取りですけどね。

算数は次から「速さとグラフ」、「水量の変化」という中学受験あるあるの項目です。レベルはまだまだ基本的ですね。


あと計算力をつけないといけないので、長男の時に使ったナイス問題集もやります。


社会は「近畿地方」と「中部地方」☝🏻

早く一通り終わらせて、演習問題もやってとにかくアウトプットを沢山こなしたいところです。


息子は朝から英語の塾へ。


帰ったら中間テストの勉強しろよ😤


なんだかんだで子供達の勉強から目と手を離さない😮‍💨