現在早稲アカ5年生の娘はのんびり(?)過ごしています。なんだかんだ勉強しない。

いやキミ、お兄ちゃんの受験をこないだまで見てただろう?みたいな事を何度も言いますが、結局身が入らない😅

でも中学受験はしたいんだと😤


お兄ちゃんとは全く性格が異なります。


さて、我が家の中で、転塾の話し合いが勃発しています。早稲アカ→サピヘの転塾です。


うーん…良いのか悪いのか分からない🤔そもそもどうして早稲アカにしたんだろ😅

確か、サピの中での競争みたいな雰囲気についていけるガッツがないと思ったからだったかな…。


でもそんなことを言えば、お兄ちゃんは別に誰とも競争はしてなかったですね。偏差値が良ければ喜んでたけれど、別に目の前の誰かに勝ちたいとか負けたくないとかあんまりなかった気がします🤔

天上天下唯我独尊男子め😤


サピに転塾するなら5月のサピックスオープンを受けるか…🤔


伸び代しかない娘、そもそもサピに入れてくれるかな😅


あとカリキュラム的に大丈夫なのかなぁみたいに思いますが…まあこれから先も何周もするのでそれは大丈夫かな🤔


5年で転塾とか…うーーーむ🤔🤔🤔