先日、とある学習塾の説明会に参加しました。


魅力的なカリキュラムを提示されて、中学の3年間でこんなにも力がつきますよと言われると早くもすがりつきたくなる😅

まだ何も始まってないのにね😆


説明会では「元塾生の現在」みたいな感じで何人か登場して、通塾後の感想や役に立った事などをお話し。

息子が目指している様な立場の方も出てくる。

単純ボーイ、大〜きく頷きながらその人の話を聞いてましたね(笑)。


その話の中で、「宿題が多い塾だけど母が懸命にサポートしてくれて‥」と👂🏻👂🏻

ほう、サポートねぇ😎と、サピで伴走した血が騒ぎましたが、やっぱり意識して手を離さないといけないと、気持ちを鎮めました。


これからの子供の人生は自分で歩かせないと、大人になっても何か困難に直面した時に解決できなかったり、周りのせいにしたりする様では困ります。

僕の考えですが。


さて、やっと通塾の目処が立ったので後はこの春休みの過ごし方をどうするか🤔

新学期が始まる1ヶ月前ぐらいからは、少しずつ運動したり勉強する習慣を取り戻してもらって送り出すかなぁ‥🤔


あれ、まだ手を離せてないのかな😅