小学校も残りあと1ヶ月ほどとなりました。


最後は皆で楽しい思い出を作って卒業して欲しいものです✊🏻

揉め事大好き平和はキライ、昔のピッコロみたいな保護者さんもいますが、ハイ、全く気にしない👋🏻


中学に進学するに際して色んな物を購入しています。備忘録です。


①腕時計:アウトレットモールでしたが、中学生にしてはまあまあの物を購入しました。

受験の時に初めて腕時計(チプカシ)を付けたぐらいで習慣がつきませんでしたので、若干不安ではあります。すぐ無くしたり壊したりしそう。

②ベルト:校章の入ったベルトも購入できますが、制服やらバッグやらは学校が分かる物ですし、まあベルトは良いかと。冬服だったら外から見えませんので尚更。でも若干お高いベルトを購入。

③パスケース:これもアウトレットですがなかなかの物を購入。6年間使うし良いかと。

④体操着と靴:学校指定のものでなくて良いのでまだ探しています。ワンポイントオーケー👌

僕としては若い頃よく身につけていたアシックスやランバードなど気になります(笑)。

でも時代はナイキやアンダーアーマーか🤔

⑤制帽:早くもインテリアになりました。

⑥通学用バッグ:学校指定のものに加えてリュックを購入します。荷物が多い時はリュックです。

無難にノースフェイスかなぁ‥。

⑦通学靴:運動靴と併用との情報あり。もしそうならすぐにバイオハザードとなるでしょうね🤔靴は自分で洗わせよう。

⑧南京錠:鍵式は絶対無くすからナンバー式で☝🏻

⑨定期:学生証ができたら早々に定期を作る。


こんなもんですかね🤔