受験と全く関係ない話を親子でした事はここしばらくありませんでした。


昨日はゲームばっかりやってたので、夜にそろそろやめい!と。止めたら今度はパソコンを起動。

僕、パソコン使えるんだよ〜とエクセルの使い方を、聞いて聞いてと説明してくる。

明らかに回りくどかったりするし、「あれ?」と間違えたりしてなかなか前に進まない。おママごとに付き合う感覚に近くて非常にダルいが、少しだけ幸せな時間。


所詮まだまだ可愛いところが多い小学生なんですよね。こんな子に受験なんて大変な思いをさせたのは酷だったかなと、終わってから自分を責める事もあります。


受験に向けて頑張らせないといけないという前提がない今はイライラする事もないし、関係も良くなっていると思います。ってか違う感じの関係になったというか🤔

本来ならば親子で笑い合えたはずの時間も取り返そうな。


さて受験から通常の学校生活に戻って少しお疲れの様子。

朝から学校に行って夕方帰ってくる。当たり前のことが新鮮。ここも早く普通の小学生に戻ろう。


中学校生活に向けて少しずつ準備もしています。まず英語と数学は早々に通塾します。

せっかくついた学習習慣、あと数日は好きにさせますが初期化する事はできない。

学校生活が始まったらしばらくしてお辞めになる方も多いみたいですが、まずは塾込みでスタートしてみます。


モットーは文武両道!部活ももう決めたみたいだし、ホームページに部活がある曜日が載ってるので塾の日を決めやすい☝🏻

あとホームページから校歌が聞けます🤔入学式までに練習しとけって言われそうだな🤔


さて、もうすぐ召集日だし次のステージに飛び込む準備をします☝🏻時間は止まってはくれませんので✊🏻