こんばんは流れ星

みなさんお久しぶりですニコニコ

この夏に3年ぶりの海外旅行 ハワイに行って参りましたキラキラ

ハワイといえばビーチですが、ふるさと一家はショッピングも楽しんできました!

 

アラモアナショッピングセンターはエルメスやシャネルをはじめとするハイブランドのブティックが揃っていて、ふらっとシャネルに入ってみました。日本で大人気のココハンドルはさすがに売り切れでないだろうなーと思いつつも、ダメ元で店員さんにココハンドルの在庫を聞いてみました。。。そしたら在庫があるわあるわ、あれ?ディスプレイもされているラブ

 

A92990 B13478 NO661の花がプリントされたXSサイズ(14 × 24 × 10 cm)のココハンドルと、同じくXSサイズのピンク、黒のココハンドルも在庫がありました! ココハンドル人気はハワイではそれほどでもないのかしら真顔

 

ふるさとは、ココハンドルのXSサイズの黒と白を持っているので、ピンクのココハンドルも気にはなりましたが、花柄プリントの新作をハワイ旅行の思い出になるよう買ってみました音譜

 

ハワイでのココハンドルのお値段は、税別で$7000、ハワイの税金が4.712%で$329.84、合わせて$7329.99、円安にて1ドル 145円にて日本円換算しますと106万2848円となりました。日本の定価は税込みで104万5000円なので、概ね一緒のお値段でした。シャネルの鞄はハワイでは免税では買う事ができないので、ハワイの税金を払う必要があります。また日本に持ちかえるときにも20万円以上の買い物ですので申告が必要となり、関税と消費税合わせて約11万円の税金を空港税関で払いました。

 

なんだかんだトータルでは日本で買うより円安と二重で税金を払うので割高となってしまいましたが、日本ではすでに売り切れになっているようなので、購入できて嬉しいです照れ ハワイで購入しても国際保証が5年間付くとのことで修理が必要となれば日本でも修理してもらえると説明を受けました。

 

ココハンドルを欲しいけどなかなか手に入らない!という方は在庫が豊富なハワイで購入するのも選択肢の一つになるかと思いますキラキラ  これからハワイに行かれる方の参考になれば幸いです! 

 

ハワイのエルメスにもお邪魔しましたが、待ち時間はまったくなく入店できました。アラモアナ、ワイキキの2店舗はフリーで売ってもらえるバッグの在庫はなく残念でした笑い泣き

 

 

 

2021年4月にココハンドルを買ったときは47万3千円でしたので、2年で約2倍のお値段になっております!