母性本能強い? ブログネタ:母性本能強い? 参加中



多分強い方だと思います。

もちろん、腹立てて怒る事もあるけど

すぐ「かわいすぎる・・・」って思ってしまう。



ニイニが鼻に汗かきながらご飯食べてるとか

口とんがらせてたまご割ってる姿とか

不器用な動きしてると「バッカだなぁ~」と思いつつも可愛くて仕方ない(笑)



あとは



お嬢がちょっと難しい漢字書いてる時とか(え?…そんなことで?と、お思いでしょうが…)

無我夢中でしゃべり倒してる時とかなんて

話の内容なんてちーっとも頭に入ってこなくて(ゴメン…)

その夢中でしゃべってる姿が面白くて可愛くて仕方ない。



なんなら



殿方くんにも「バッカだな~でも可愛いじゃん」って

ニイニに対するのと同じ感覚で思う事もあるし。

お休みの日に、背中丸めて玄関に座って靴磨いてる後ろ姿も

「ぷぷ・・かわいいじゃん」って思う事あります(磨いてあげなさい…って話ですが)




今週から始まる2ヶ月間だけのお仕事。

幼稚園3歳児クラスの保育補助。

この前幼稚園で先生方と顔合わせしてきました。

玄関入った時のひんやりした空気、匂い、足の裏に感じる廊下の感触

ニイニもお嬢もお世話になり、お嬢が卒園して早5年。

門をくぐった時懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

でもまた親子で園生活できるかって言ったら……それは無理かな(笑)



入園後は毎日が戦争だそうです。

ずっと泣いてる子やらおしっこもらす子…いっぱいで。

3歳ってまだまだ赤ちゃんだよね(笑)

でもね、難しい大人の会話にはまばたきが止まらなくなる私ですが

3歳児とは会話が成立しそうな予感(笑)

ばあば心で子供達と触れ合ってきたいと思います。