パートを辞めて2週間。

まったりだけど家仕事が楽しい。楽しい・・・は言いすぎかな(笑)



パートをしていた時と家事の内容は変わらないけど、

慌てず時間に追われず家事をこなせるって事がありがたい。

昨夜のうちに洗濯物は洗ってしまったので、今朝は4人分のシーツを2回に分け洗濯して、

今はバスマットなど順番に洗ってるんだけど、こんなことすらパートしてる時は1日じゃできなかった。



お夕飯のメニューもゆっくり本見て選んだりする事もあんまりなくて、

とりあえずおにく~さかな~やさい~買ってきて、変わり映えのしない物を食べてた気がするえへへ…

このところは、本見たりクックパッド見たりしながらお夕飯を何にするか考え、

レッスン前に下ごしらえができるので、レッスン後にチャチャっと用意するだけで夜もバタバタしなくなりました。



時間に追われている時はそれが私の毎日でフツーの事だったからバタバタしながらも

何とも思わずやっていたけど、今、時間のある毎日が新鮮で嬉しい。

しかも、子ども達もここ数年で成長してるから、呆れる事はあっても(笑)怒る事はなくなってきたし

ニイニなんて毎日学校と部活でほとんど家にいないし、お嬢も学校から帰宅するのは4時。

殿方くんも異動してから比較的カレンダー通りのお休みだし、出張で家にいない事もあるし、

私の平日の自分時間が増えました。

これを寂しいと思うかどうかはもうちょっとしてからなのかな…

寂しいと思うのかな?だってねぇー寂しい時間や気持ちは大野くんが埋めてくれるのでね。



昨日のベランダ掃除。

結局10時半から始め、合間に1時間休憩を入れ、午後2時過ぎまでばっちりかかっちゃって。

スイッチ入るまで時間かかるんだけど、やりだしたら止まらなくなりました。

我が家の目の前は畑で。かなりの土埃がベランダに舞い降りてくるんです。

時々ほうきで掃いて掃除はしてたけど、昨日は更に念入りにやってみました。

予定通り、網戸も全部はずして洗い、窓も拭き…

スウェット来て、髪ボサボサにまとめ、WALKMAN Sで大野くんの声聴きながら働いてみました。

ベランダきれいになったけど、完全に私が汚かったわね♥akn♥




ノリノリDiary。.・*


今、イスに座りながら、空見ながら、大野くん観ながら、ブログ書きながら

次の洗濯機が止まるのを待っているところ。

完璧たる「ながら族インディアン左」