5年生になったニイニ。
クラス替えをし、新しいクラスでの学校生活。
4年生の時より、テンション低いな…とは感じてましたが、
今日布団に入るニイニにちょっとその辺りに探りを入れてみた。
どちらかというと草食動物的なニイニ。
いや、カンペキに草食動物的。
去年のクラスはクラス全員がどちらかというと草食動物の集まりみたいだった。
ニイニにとって最高に居心地のいいクラスだった。
休み時間となれば、男女関係なく草食動物達はみんなで遊んでたくらい
最高のクラスだった。
しかし話を聞くと・・・
今度のクラスは、肉食動物達がけっこう多いらしい。
そう・・・
特に女子が・・・
肉食的な女子に囲まれる学校生活。
ニイニ、女の子に背中を蹴られた様で(笑)
本人は全くもって笑えないらしい。
確かに、自分が子供の頃を振り返っても
5,6年生の頃って、男子より女子の方が体が大きく
強かったと思う。
今の時代もそれは変わっていないようで
もしかしたら、昔の女子よりも今の女子は倍強いのかもしれない。
そんなニイニの話
「喋りすぎる女子はいやなんだよ…気の強い女子も苦手だし。(アレ?ママの事?)
今日なんて、先生に怒られた女子が怒られてる態度悪いから
先生にもっと怒られて、理科の時間が丸々一時間つぶれたんだよ・・・
すっごい嫌なんだけど、そういうの。くだらないよ。
前のクラスの女子の方が大人しくて全然よかったし・・・」
ニイニは『ガ~~~~~!!!!!』としゃべりまくる子が嫌いなのは前から知っていた。
「女の子らしい子」がいいってことも。
今度のクラスはニイニにとっての肉食女子があまりにも多く、女の子に幻滅している様子。
「中学校になったら強い女の子なんて沢山いるよ~」なんて軽く言ったら
「もっと増えるのか…いやだなぁ。。。」と布団を頭からかぶっちゃった。
結構重症。
黙ってた殿方が
「女は良く喋るからなぁ。うるさいのは聞き流しとけ・・プッ」と。
やけに実感&リアルなアドバイス。
自分で言って「プッ」とか笑ってるし。
これって完璧にワタシに言ってるし。
そして布団をかぶるニイニに
「コレだけは言っておこう!」
と今度はワタシから余計なアドバイス。
「ニイニ~、女の子はどこに出しても恥ずかしくないような女の子を選びなね~。
”チョ~○○だし~”とか”マジウザイし~”とか”○○じゃね?”とか"マジむかつくんだけど~"
みたいな言葉を使うような女子は選ばないほうがいいよ。
蹴ったり叩いたりするような女子もいかがなもんかとママは思うよ~」と。
「・・・そんな女子絶対嫌だし。選ぶわけないし・・・」冷ややかなお答え。
またもや殿方に、
「ま、肉を食えって言われたら食えるけど、急に肉食動物にはなれないよなぁ~ニイニ」と諭されつつ
「お前も弱すぎんだよ」と喝を入れられ。
そう、殿方も草食動物的なのです。
とにかく今日の会話でニイニが女子に負のイメージを持ってる様子が分かりました。
そんな女子ばかりじゃないから!今を楽しむのだよ、ニイニ!