「つぎ」にむかって旅支度 | ひとりといっぴき

ひとりといっぴき

おひとりさま飼い主の日常&フェレットとの毎日を、写真とお絵かきでお届け♪♪

こんにちは。
たくさんのコメントありがとうございます。

にょろさんが旅立ってもうすぐ二週間。
家に帰ってきてもシーンとしていて
なんだか落ち着かず、
にょろさんの写真とお骨に話しかける
毎日です。

まだまださみしくて悲しいけど、
それだけにょろさんが大事なコだったと
いうことだから、仕方ないなぁと
思っています。


{80FABF2E-959C-4C75-8CF7-F5C7A7E98F96}


職場の方が声をかけてくれました。

亡くなって三週間で次の魂の行き先が
決まると言われているらしいよ
次の人生もしあわせになるように
祈ってあげたらいいよ
誰が祈るよりわたしの祈りがきっと
届くはずだから

…と。

そっか。
じゃあおかあちゃん、にょろさんのために
まだ出来ることあるなぁ。
精一杯の旅支度してあげなきゃ。

わたしのとこに来る来ないは別として
ぜったいぜったいぜったい
しあわせになって欲しいから
健康で楽しくてしあわせに
暮らして欲しいから

おかあちゃんは気合いれて
お祈りします。

にょろさん、やすらかに
しあわせにいてね。

次の人生もいいの選ぶんだよ!